• ベストアンサー

●新車納入時に何かとケチをつける人に「チクリッ!!」と切り返したい。。。

kyouichi-7の回答

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.9

多くを語ってはいけません。 あなたも隣人と同じレベルに成り下がります。 かといって、あまり邪険に皮肉ると、 今後のつきあいにひびきますよね? ・・・ということで、    『 この車、素敵なのよ♪ 』 そういって、 年配者の余裕でにっこり微笑んであげてください。 その後、『あら、出かける用意をしなくちゃ♪』 とか何とか言ってすぐにその場を去ること。 付き合っていると、さらに相手が反論してきます。 とにかく『笑顔』。 これが最強の『切り替えし』になります。 笑

OH-kunn
質問者

お礼

『笑顔』が最強の『切り替えし』ですか。  なんだか妙に納得しました。 歳はそれなりにとっていますがいたずら心満載なのですよね。 さあ、どうしたものか、年配者としての正念場です。(大げさ!) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車について

    20代の独身男性です。 初めて新車で車を買おうと思っているんですが、あまり詳しくないためどの車が良いかすごく迷っています。 とにかく低燃費、エコカーが良いです。 独身なので基本彼女か友達しか乗せないのであまり大きくなくていいです。 予算は300万までです。 そこでミニバンタイプ、ワゴンタイプ、セダンタイプでそれぞれオススメの車ってありますか? どれか一つでも良いのでオススメがあれば教えてください。複数あればたくさん教えてください。

  • トヨタか日産でMT設定車を教えてください

    現在日産サニー1500ccMT車に乗っています。 トヨタか日産で新車の購入を検討しています。 セダンのMT車がいいのですが、ハッチバックタイプでもOKです。 詳しい方教えてください。

  • コンパクトカーを買う時、この7社ならどこを選びますか?

    条件としまして、コンパクトカー(1000cc~1500cc)でセダン以外(フィットやパッソなどのハッチバックタイプのみでお願いします。) トヨタ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・スズキ・ダイハツ 1.メーカー 2.車名 3.何かありましたら一言 車購入を考えています。お願いします。

  • 人の好きなタイプや芸能人にいちいちケチをつける友人

    20代後半女性です。 つまらない質問で申し訳ないのですが・・・。 長年仲良くしている友人がいます。 性格的にも前向きで、とても良い子だと思うのですが、 ときどきイラっとくることがあります。 それは、タイトルの通り 「人の好きな男性のタイプや好きな芸能人にいちいちケチをつける」 のです。 私の好きな芸能人は瑛太や佐々木蔵之介などですが、 もうさんざんな言われようです(^_^;) 全否定です。 ちなみに彼女が好きなのは嵐の桜井君などジャニーズ系です。 また、合コンなどで私が「あの人いい!」と言うと 「え~ありえない」と言ってくるような感じです。 自分の顔考えてから物言えよと思ってしまうのですが・・・・ ・・・おっと失礼しました。 皆さんの周りにこういう女の子いませんか? 一言言いたい気がするのですが、 こんなことでいちいち腹立ててる私のほうがおかしいのかなと思ったり・・・。 皆さんだったらどうしますか?なんと注意しますか?

  • 次の数メーカーから一台車を貰うなら?

    キャンペーンかなんかで総額200万位の国産新車が当たったとします。セダン、ワゴン、ワンボックス、スポーツタイプどれでもいいです。どの会社の車を選びますか? トヨタ   日産 ホンダ 三菱 いすず ダイハツ その他 要らない

  • 200万前後のお勧め中古車

    200万円前後の新車はチープな内装がほとんどなので、中古車を検討しています。 セダンタイプを考えていますが、オーディオが充実している車が良いです。 私の今の有力候補は「LEXUS IS250」です。 日産社以外のお勧め車種があれば教えてください。 希望は、足回りのしっかりしたスポーティセダンで、オーディオが充実している車です。 視野を広げたいので、よろしくお願い致します。

  • 6月車検、新車にしたいが来年の予定

    こんにちは、相談に乗ってください。 今乗っているのはトヨタのターセルセダンです(古?) 今年車検なんですが、環境にやさしい、燃費も良い、あと10年以上乗りたい車を探しています。 今の車は10年乗って、年間走行距離がやっと5万キロ越えました 普段は、近場で買い物、30キロまでのドライブ、たまにお隣の県まで ドライブです、高齢の両親同乗、運転は自分だけです。 たまに1人でドライブするんですが・・・ セダンタイプを希望で、車高が低いのが難ですが(乗降りする際頭ぶつかりそう)身長160cmです。 他に好きな車が無いので、飽きのこない型が希望です。けど人によって好みがありますね 例えば、トヨタならカローラ・・・でも定番すぎてピンとこないかな? 日産ならラティオとか・・メーカーはこの2社をと考えています 購入価格は200万・・・できれば以内でと考えています。 軽は車高が高くて乗降り楽そうで良さそうですがきっかけがつかめないです、助手席側と近すぎて。 あと、ナビ付も考えています。 今年の6月車検ですが、メーカーさんに新車の予定あると言っても構わないでしょうか? こんな相談にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 日産のスカイラインかティアナを購入計画中なのですが・・・。

    こんばんは。私は20代前半の女です。 働き出してある程度貯金もたまったので、新車の購入を考えています。 が、気に入ったのが、日産のフーガかスカイラインとティアナなんですが、 フーガは値段がちょっと無理なので、残りの二つを見積もってきましたら、なんとか3年以内に支払えそうなので、迷っています。 何を迷っているかというと、問題は、この年で、しかも女で、いまからセダンを乗ってるなんて、 年をとってからどうするんだって言われたりして… 人の意見訊くよりも、気に入ったのを買えと言われましたが、みなさんはどう思いますか? 長くなりましたが、もしよかったらご意見お願いいたします。

  • バッテリーの寿命

    2年半程前に日産のセダン車を新車購入しましたが、 最初の2年程は月に1~2回、一回当たり多くて20~30キロ程度走行、その後、この5ヶ月ほどは一度エンジンをかけただけ(走らない)で車庫に入れたままでしたが、昨日、バッテリーがあがってエンジンがかからず、今日午前に業者にとりにきてもらい、充電依頼した結果、夕刻に、今充電中だが、バッテリーの6個のセルの中で一つだけ、満杯にならない状態が続いているので、明日まで充電継続して様子をみる。もし、上手くいかない場合はバッテリー交換となる、と連絡を受けましたが、バッテリーの寿命はこんなものなのでしょうか?、新車の納入の時点から5個のセルは正常、一個が不正常でも全くわからない状態であったのではないかと思い、疑問です。2年程度の交換に合点がゆきません。参考意見をお聞かせください。

  • 中古車選びの秘訣(教えて下さい)

    中古車選びのコツ、推奨できる車を教えて下さい。 予算は150万円ー200万円 これまでの好みは、トヨタ、ニッサンの順で他社のものには乗ったことがありません。 1800CCから2000CCは欲しいです。 年式は古くても構いません。走行距離が多くても構いません。 現在製造中止のものでもいいです。 車体の形式にはコダワリがあって、セダンタイプに乗りたいと思っています。色も白希望です。 運転が下手で、しょっちゅう、ボディのあちこちに傷をつけるので新車は避けている次第です。 可能性として、どういう車種があるか教えてくださいませんか。 恐縮ですが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう