• ベストアンサー

●新車納入時に何かとケチをつける人に「チクリッ!!」と切り返したい。。。

kyouichi-7の回答

• kyouichi-7
回答No.9

多くを語ってはいけません。 あなたも隣人と同じレベルに成り下がります。 かといって、あまり邪険に皮肉ると、 今後のつきあいにひびきますよね? ・・・ということで、    『 この車、素敵なのよ♪ 』 そういって、 年配者の余裕でにっこり微笑んであげてください。 その後、『あら、出かける用意をしなくちゃ♪』 とか何とか言ってすぐにその場を去ること。 付き合っていると、さらに相手が反論してきます。 とにかく『笑顔』。 これが最強の『切り替えし』になります。 笑

OH-kunn
質問者

お礼

『笑顔』が最強の『切り替えし』ですか。  なんだか妙に納得しました。 歳はそれなりにとっていますがいたずら心満載なのですよね。 さあ、どうしたものか、年配者としての正念場です。(大げさ!) ありがとうございました。