• ベストアンサー

チケットぴあ

映画のチケットを購入したいのですが、今までぴあで購入したことがなくて^^:流れがまったくわかりません(><) 一般販売は4月からでPコードもわかるのですが流れが?ちなみに一般前に購入する方法はあるのでしょうか?ネットも一般販売と同じ日から購入できるようになるのでしょうか? 一応ぴあメンバーズに登録しました。 で、購入方法ですがネット、ロッピー、電話があると思うのですがそれぞれまず何をやって、次にと流れがわかりません。手元に届くまでにはどのようにすればいいのでしょうか? 電話はつながりにくいと思いますし、ネットかロッピーで考えています。一応電話もですが^^: わからない事だらけで色々質問をして申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。(..)

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

チケットぴあのHPはご覧になりましたか? 購入の流れやチケットの引き取り方の流れが書いてありますよ。 >ネットも一般販売と同じ日から購入できるようになるのでしょうか? 先行販売「プレリザーブ」の対象になってるモノでしたら 一般販売前にもう1度購入チャンスがあるカタチになります。 それらの事もHPの方で記載されていますよ。 http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_shop.html

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_shop.html
rutia
質問者

お礼

HPは見たのですがよくわからなくて^^: もう一度よく見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず「ロッピー」とはローソンチケットの端末ですので、 チケットぴあとは無関係(他会社)です。 どの映画のチケットなのかにもよりますが、映画なら 予約なし(直接発券)でも買えるのではと思います。 お住まいの地域の雑誌「ぴあ」を買って映画のページを よく読んで見て下さい。

rutia
質問者

お礼

そうですよね^^:投稿してからロッピーって間違えて書いてしまったと気づきました。 有難うございます。