• 締切済み

チケットぴあについて。

いきなりですが・・・ 7月25日に某アーティストの追加公演のチケットが発売なんです。(一般) そこで、朝はやくぴあのお店に並んで買おうと思っているんです。 ぴあのお店は10時から開くんですよ。 お店が開いたらすぐに受付してくれるんでしょうか? あと、そのとき電子ぴあでしらべた『Pコード』は必要なんでしょうか? ぴあのお店で買うのは初めてなんで、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• Waive
回答No.4

10時開店の百貨店の中にあるチケットぴあについて。 店自体の開店が10時でも、ぴあで並んでる人だけ先に店内に入れてくれるお店もありますよ。 そこで用紙を配布。10時前に回収。 10時に発券スタート。 わたくしが行った店はこんな感じでした。 皆さんがおっしゃっているように、店によって違うと思いますが。

• mil_tea
回答No.3

ぴあのある場所にもよりますが並ぶ場所はお店によって決まってますので前もって確認しておいた方がいいと思います。店の前じゃない場合もありますから。 それともし人気のあるアーティストであれば一般発売の時に店頭でチケットを手に入れるのはかなり難しいと思いますよ。Pコードも調べて、10時になったら並ぶと同時に電話するのはどうですか?Pコードっていうのはコンピューターによる電話予約の際に必要な番号なんです。

ayaka93
質問者

お礼

やっぱ、デパートなんかに入っているぴあのお店より、商店街の近くにあるぴあのお店の方が人気がなさそうですかね・・・? デパートだと10時には入れさせてくれなさそうなので・・・(汗) 実は先行はネットでやったら当たらなかったんです・・・(汗) なので一般でとりたいと思います

• myu2001
回答No.2

店によっていろいろあります。 例えば、10時に申し込みをしてくれる店もあれば、10時に店に入れてくれる店など、 様々です。 しかし、最近は10時申し込みの店が多いと思います。 しかし、一般発売だと各店舗2~3組でチケ完売だと思います。 今は先行発売でほとんど終わりですしね。。 確かにそのアーティストの人気にもよりますが、 人気のある方でしたら、並ぶだけでPコードの入力などは必要無いと思います。

ayaka93
質問者

お礼

10時申し込みの店なのを祈るのみです!!! 2~3組ですか・・・ それは早く並ばなくては・・・! それほどは人気が・・・ってアーティストですが(失礼)、ライブハウスで行うってことでたぶんは入れる人数がかなり少ないので入手困難だと思います・・・

回答No.1

こんにちは。 お店によって違うかもしれないので参考までに。 10時開店の場合は多分、10分くらい前に申しこみ用紙を配ってくれるのでそれにわかる範囲記入して待つ。 Pコードはわかれば記入すればよいです。 わからなくても問題なし。 会場名、アーティスト名で検索できますから。

ayaka93
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し不安がなくなりました!(実は、追加じゃないやつでのがして、追加の先行でものがしてしまったので・・・汗)