-PR-
解決済み

郵政省の定め・NTTサービスで地域差が生じてはいけない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12767
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (16/30)

以前(1~2ヶ月前)にIT News関連記事で見かけたのですがもう一度見たいけれど思い出せません。
「郵政省からの通達・・・NTTが展開するサービスに於いてそのサービスを受ける地域に差が生じてはいけない」←このようなニュアンスを含んだ記事でした。
この記事そのものではなくとも同じ内容が書かれているNews記事、またはサイトをご存知の方教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
説明が稚拙で申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

「郵政省からの通達・・・NTTが展開するサービスに於いてそのサービスを受ける地域に差が生じてはいけない」

このような内容を含む記事は多数存在するので、どれだかわかりませんが、例えば・・・


・郵政省の新競争政策が明らかに “アメとムチ”でNTT改革
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc1932.html

・<特報・NTT基本料金>基金作り格差是正へ 郵政省方針
http://www.excite.co.jp/news/searched_story/?nd=20001107150100&nc=1107e054.200

(参考)

日本電信電話株式会社等に関する法律

(責務)
第3条  会社及び地域会社は、それぞれその事業を営むに当たつては、常に経営が適正かつ効率的に行われるように配意し、国民生活に不可欠な電話の役務のあまねく日本全国における適切、公平かつ安定的な供給の確保に寄与するとともに、今後の社会経済の進展に果たすべき電気通信の役割の重要性にかんがみ、電気通信技術に関する研究の推進及びその成果の普及を通じて我が国の電気通信の創意ある向上発展に寄与し、もつて公共の福祉の増進に資するよう努めなければならない。

どの記事かわからないので、自信なし(^^;
補足コメント
rei-chen

お礼率 53% (16/30)

大事な部分を書き忘れていました^^;
「フレッツISDNに関するニュースで・・・」という部分を
文頭に置かなくてはいけませんでした。
申し訳ありません。
でも、yosikunさんがおっしゃるようにこの手のニュース記事はとてもたくさんありそうですね。。。
もう一度自分でも探してみます。
投稿日時 - 2000-11-12 13:47:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

にしまきです
>郵政省からの通達・・・NTTが展開するサービスに於いてそのサービスを受ける地域に差が生じてはいけない

というのはそもそもNTT法によるものだと記憶しています。ご参考までに