• ベストアンサー

ダウンロードした写真がJPEGファイルになっていない

ダウンロードした写真が、これまではJPEGファイルで取り込まれていたのですが, 最近ダウンロードした写真の全てがビットマットイメージファイルで取り込まれるようになりました。 どこかの設定を変えたか思い当たらないのですが. 音楽ソフトのReal Playerの音楽取りこみを、MP3ファイルで取るように設定を変えました.これが関係あるのか。 どなたかJPEGファイルで取りこむ方法を教えて下さい。

• 0917
  • お礼率43% (50/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.3

こんにちは Jpegとしての情報がすべて落とせてないので、以下の手順をしてから落しなおしてください。 IEのツール→インターネットオプション→インターネットの一時ファイルの項目の「Cookieの削除」と「一時ファイルの削除」をして削除します。 ファイルが多い場合は削除にちょっと時間がかかります。(・∀・)

0917
質問者

お礼

有難うございます。直りました.

その他の回答 (6)

回答No.6

テンポラリーファイル(一時ファイル)が いっぱいになっている可能性があります。 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除 これを試してみてください。 多少時間がかかると思います。 たまりすぎるとJPGで落とせなくなり、BMPになってしまいます。

0917
質問者

お礼

有難うございました。取りこむことが出来ました。

回答No.5

テンポラリーファイル(一時ファイル)が いっぱいになっている可能性があります。 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除 これを試してみてください。 多少時間がかかると思います。 たまりすぎるとJPGで落とせなくなり、BMPになってしまいます。

回答No.7

• Ryou29
回答No.4

そのファイルをペイントにコピーできますか? その後ファイルの名前を付け替えましょう。このとき拡張子をJPEG形式に指定してから保存します。これでJPEGファイルに変換されますよ!  では

0917
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

• roch
回答No.2

参考URLをどうぞ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
  • ZENO888
回答No.1