動画をFLV形式でダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • REAL PLAYERを使用して動画をダウンロードする際に、MP4形式ではなくFLV形式でダウンロードする方法を教えてください。
  • REAL PLAYERの設定を変更することで、動画をFLV形式でダウンロードすることができます。
  • REAL PLAYER PLUS Ver 16およびREAL DOWNLOADER Ver 1.3.2.28を使用している場合、以下の手順でFLV形式でダウンロードする設定を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画をFLV形式でダウンロードする方法

最近、REAL PLAYERを利用してYOU TUBE等の動画サイトから動画をダウンロードすると 自動的にMP4形式のファイルが生成されます。 少し前まではFLV形式でダウンロードファイルが生成されていたのですが、 いつの間にかMP4形式になっていましました。 FLV形式でダウンロードするためのREAL PLAYERの設定方法を教えて下さい。 当方が使用しているREAL PLAYERのバージョン情報は以下のとおりです。 問題解決のためのアドバイス頂きますよう、どうぞよろしくお願いします。 REAL PLAYER PLUS Ver 16 REAL DOWNLOADER Ver 1.3.2.28 OS WINDOWS VISTA HOME PREMIUM

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

REAL PLAYER ではたぶん、設定ではできないでしょう。 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 「オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)」を参照してください。 FLV形式で保存できたら、REAL PLAYER で「ライブラリにファイルを追加」 してください。

ska33
質問者

お礼

アドバイス頂いた方法で問題が解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

残念ですが、それはできません。No.1の方のフリーソフトが手軽で確実です。

ska33
質問者

お礼

ご教授有難うございます。 Real playerでダウンロードしたMP4が再生できない問題が報告されており、途方にくれておりましたが、 当該フリーソフトにより問題解決できました。 有用なアドバイス有難うございました。