• ベストアンサー

あなたは彼女が10歳以上年下でも気にならないですか

osacchiの回答

• osacchi
回答No.9

はじめまして。 私はこの春短大を卒業する20歳の女です。 私も昔から同い年の男性を好きになれず、先生など年上の男性を好きになったりしていました。 私は今結婚を前提にお付き合いしている男性がいますが、彼は32歳です。少し遠距離です。 私たちが出会ったきっかけは、共通の趣味である映画でネットを通じて知り合いました。出会って1年間はオフ会(ネット仲間の集会みたいなもの)で実際に会って話してからメールやチャットでやり取りしていました。たまに私たちを含めた気の会う仲間と4人ぐらいで遊んだりもしていました。 そういった付き合いをしているうちに、私は彼に惹かれていました。実際彼は、周りからも信用されていてとても誠実な人だったからです。 それで付き合うことになりましたが、彼の方は実はもう私に一目惚れで1年間ずっと想い続けていたようで。 私もこれほどまでに人を好きになったこともありません。彼と一緒にいると楽しいのです。彼との価値観も似ています。これが一番の理由だと思います。 私の場合、よく年上の方から言われるのが、年の割にはしっかりしていて落ち着いているということです。一緒にいても同い年の目線で見ているよと言われます。それは彼にも言われました。しかし彼は本当なら20歳代の若い子は苦手みたいなのだけど、私がしっかりしていて落ち着いているから付き合えてるみたいです。 私の意見としては、年上の人が好きになっても変なことではないと思います。一緒にいて、楽しく幸せであれば。でも、将来のことを考えたとき、何かその歳の差が問題を産むかもしれません。そのことも良く考えてそういった問題を乗り切る覚悟を決めて相手とお付き合いしなければならないと思います。 最後になりましたが、年上の方と出会う機会ですが、私の場合はネットでしたが、私と同じように年上の男性と付き合っている知人はバイト先の店長です。これから先、社会に出て行けば年上の方はたくさんいっらっしゃいますし、そういった方と付き合うことになります。その中で、素晴らしい方と巡り合う時が訪れると思います。