• ベストアンサー

あなたは彼女が10歳以上年下でも気にならないですか

osacchiの回答

  • osacchi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

はじめまして。 私はこの春短大を卒業する20歳の女です。 私も昔から同い年の男性を好きになれず、先生など年上の男性を好きになったりしていました。 私は今結婚を前提にお付き合いしている男性がいますが、彼は32歳です。少し遠距離です。 私たちが出会ったきっかけは、共通の趣味である映画でネットを通じて知り合いました。出会って1年間はオフ会(ネット仲間の集会みたいなもの)で実際に会って話してからメールやチャットでやり取りしていました。たまに私たちを含めた気の会う仲間と4人ぐらいで遊んだりもしていました。 そういった付き合いをしているうちに、私は彼に惹かれていました。実際彼は、周りからも信用されていてとても誠実な人だったからです。 それで付き合うことになりましたが、彼の方は実はもう私に一目惚れで1年間ずっと想い続けていたようで。 私もこれほどまでに人を好きになったこともありません。彼と一緒にいると楽しいのです。彼との価値観も似ています。これが一番の理由だと思います。 私の場合、よく年上の方から言われるのが、年の割にはしっかりしていて落ち着いているということです。一緒にいても同い年の目線で見ているよと言われます。それは彼にも言われました。しかし彼は本当なら20歳代の若い子は苦手みたいなのだけど、私がしっかりしていて落ち着いているから付き合えてるみたいです。 私の意見としては、年上の人が好きになっても変なことではないと思います。一緒にいて、楽しく幸せであれば。でも、将来のことを考えたとき、何かその歳の差が問題を産むかもしれません。そのことも良く考えてそういった問題を乗り切る覚悟を決めて相手とお付き合いしなければならないと思います。 最後になりましたが、年上の方と出会う機会ですが、私の場合はネットでしたが、私と同じように年上の男性と付き合っている知人はバイト先の店長です。これから先、社会に出て行けば年上の方はたくさんいっらっしゃいますし、そういった方と付き合うことになります。その中で、素晴らしい方と巡り合う時が訪れると思います。

関連するQ&A

  • 私は男性恐怖症です。

    私は男性恐怖症です。 まず小学6年から中学1年まで違う男子にいじめられました。 両方とも先生に相談してすぐなくなりました。 それから高校に進学して女子だけのクラスになり、男子との接点が全くなくなってから男性恐怖症になりました。 男子が遠くの方で笑っていても私のことで笑っているんじゃないか、とか被害妄想をしてしまいます。 男子がすれ違うだけでも本当に嫌なんです。すれ違いざまに何か言われたらどうしようと思って、目が合わせられません。 自分の後ろに男子が来ると怖くてなりません。 電車で一緒になったりする30代の男性は一切こういうことがないので、同年代の男子だけ怖いということなんだと思います。 ゆくゆくは男子と接触があるでしょうし、克服したいのですが克服の仕方が分かりません…。 誰か教えて下さいませんか?

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…

  • おじさん(既婚者)ばかり好きになってしまう女の子

    大学生です。 男性とお付き合いしたことが一度もなく、すごく彼氏がほしいのですが、いつも実際に付き合えないような相手を好きになってしまいます;例えば、自分の学校の先生または職員(30~50代、既婚)。小学、中学、高校と、自分と同年代の男の子には目もくれず、学校の先生にばかり恋していました。でも生徒と先生という立場上それ以上の関係になってはならないので、好きな思いを心の中で押し殺すといったかんじですべて片思いに終わりました。 大学に入ってからは、大学の学生課の職員、図書館司書のおじさん、就職課の相談員など、ひとまわり以上歳の離れた、おそらく既婚であろう男性を好きになりました。 友人は皆同年代の男性(学生)と付き合っていて、歳の離れた男性は眼中にないようです。私から見て同年代は友達のようにしか思えず、少なくとも学生は恋愛対象になりえません。おじさん世代(30代~50代)の人が好きと言うと「変わってる」と言われます。 そこで自分はなぜおじさんばかり好きになるんだろうと考えてみたんですが、育った環境もあるかなと思います。私は三人兄弟の末っ子なんですが、歳の離れた兄がいるので、私にとって10歳前後年上の男性は優しくて頼れるお兄さんのような存在です。それと自分は父親が大好きなので、中年の男性を「おやじ」とか思わず、すごく慕いたい、甘えてみたい、かまってほしいという気持ちになります。このぐらいの年代の男性って、若い男性にはない落ち着き、包容力、安定感があってすごく惹かれるのです。ちょっとしたわがままや無茶を言っても受け止めてくれるので、もっと困らせて自分にかまってほしいと思ってしまいます(笑) でもやっぱりおじさんは既婚者であることが多いので、不倫はしたくないので、独身のおじさんと出会ってお付き合いしてみたいんですが。一緒にご飯を食べたり、映画を見たり、遊園地で遊んだり、公園をお散歩したり、普通のデートを一度してみたいのです。 おじさん世代(30歳以上)の男性に質問です。普通の大学生活をしていて独身のおじさんとの接点が全くないんですが、こういった方とどんな場所で出会うことができますか? また、おじさんから見て女子大生はどんなふうに映りますか? 恋愛対象になりえますか? どうか教えてください。

  • 10歳以上年下の先輩

    私は32歳の男性です。実はとあるところで今はアルバイトですが、ゆくゆくは契約社員になる約束で仕事をしてますが、昔からいた20代前半の女性がなにかにつけ文句を言ってきます。一応先輩なので気にしないで過ごしていましたが、仕事がわかるようになってきて、少し、上司に誉められたことがあってそれを気になにかにつけて文句をいってきたり、陰で悪口を言ったりしてます。仕事については自分のやりたいことしか仕事をしません。正直言って他の人も迷惑してます。上司も言っても聞かないから時期を待っていうということでしたが、ほっておくべきなのでしょうか?それとも言葉が汚くなりますが、少しヤキをいれて脅してやったがよいのでしょうか?もし後者だという意見でしたら、効果のある方法を教えてください。

  • おじさんが気になります

    最近、 おじさんが気になります。 20代前半女です。 昔から、舘ひろしさんや岸辺一徳さんが好きでしたが 最近、 俳優さんだけにとどまらず、 会社の上司など身近なおじさんが気になります。 もちろん家庭を持っていて、 年代的に私くらいの子どもがいても、 不思議でないくらいのおじさんですが…。 包容力があって、穏やかで大好きなんです。 言葉や態度が暖かくて、守ってくれる、 頼りになって尊敬できます。 現在、 彼氏がいないのですが、 おじさんとお付き合いしたいとおもいますが、 私のまわりには独身のおじさんは皆無です。 うじうじしていても仕方ないので、 恋愛をしないと!とアクションを起こしてみても 出会いは若い男性ばかりです。 こんな私でも デートに誘って貰ったりするのですが、 愛情表現が希薄で、何を考えているのかわかりませんし、 ルックス、短絡的な目線で品定めされているような気がします。 デートをしてもつまらないですし… 好きになれません。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか…。 どうか ご親切な方教えてください。

  • 交際するなら、年上、年下 どちらのほうがいいか

    25歳ですが男性と交際したことが今までありません。 この年齢で交際経験がなくもし交際するなら・・・ 年上、同い年、年下ならどれがいいでしょうか? 個人的には自分と同年代の男性がタイプです。 同い年か20代後半くらいのです。 年上(30代中盤~)はタイプではありません。 40代、50代の方とは交際するのは気乗りしません。 40代、50代となら年下でも若い男性のほうがいいです。 25歳というと若い男性というと同い年か20代後半までだしあまり幅がないですよね。   はじめての交際だったら同い年か20代後半くらいの方がとっつきやすいでしょうか。 でも、学生時代で男性の友達ってとくにいなかったので実は同年代受けよくないのかな?とも思ったりします(^_^;) リードしてくれそうな年上かいいですか。

  • 年下男子が気になって…

    中学3年の女子です。1つ下の中学2年男子が気になって仕方がありません。  その子は、学校で男女ともにすごく人気のある子です。男友達や男子の後輩、女子の後輩がその子の話をする時は、その子のすごい事しか話しません。ルックスがよくて、性格も明るくて優しく、運動神経が抜群な子です。欠点といえば、ちょっと不良に近い子かもしれないことです。  そして、年上とも仲良く出来る子です。ただ、見ているとその子が仲良くなるのは、やっぱりヤンキーやギャル(偏見がありますが、他の言葉が見当たらなかったので広い意味でとらえてください)の子がほとんどです。自分はその中3の子ともすごーく仲はいいのですが、さすがにギャルではありません。 ただ、学校で影が薄いわけではないので、その子は私の顔と名前は知っているはずです。ですが、やっぱり仲がよかったりするわけではありません。  中3年になるまで、中学校で恋愛はいいや、という考えを持っていました。好きになりそうな人もいなかったからです。 だから、この恋が初恋なのかもしれません。  最初の方で、ちょっと不良っぽい子といいましたが、それは学校の校則を基準としてです。過去に、敬語+さわやかで甘い声+笑顔で「ありがとうございます」と言われたことがあります。やっぱりすごく性格のいい子です。    最近、友達が年下男子に告白をしたと聞いて、すごくうらやましく思ってしまいました。ですが私には告白する勇気なんてありません。 練習場所が隣だった部活動も終わり、接点がなくなってきました。 中3なので勉強に集中しながらも、卒業が近付いてきています。 卒業してしまうと会えなくなる、そう思うとすごい焦燥感が押しよせてきます。 だから、もう興味なんて持たない!忘れてしまえ!って思ったことがありますが、何故だか毎日何回も廊下で会ったりするんです。 そうすると、どうしてもあきらめきれません。 廊下で何故いつも会うのは分かりませんが、廊下で会うと目を伏せてすれ違います。廊下ですれ違うとき、あの子は、前から中3の女子の○○が来た、なんて認知していたとしても、興味はないので私の方なんか見ません。 だから、廊下で異常なほど会うってことには気づいてはいないと思います。 実は気付いてほしいな、なんて思っていますがそれすら叶わぬ夢なのかもしれません。 告白するんじゃなくて、まずは友達になりたいです。 でも、「メアドを教えて」とかそういう一歩も踏み出せません。 あの子の方から話しかけてくれるのが1番嬉しいですが、それを待ってたら卒業してしまいます。 どうしたら、軽いノリで話しかけられるでしょうか。 あっちは自分のことをどう思っているかなんて分かりません。 こういう子ってどんな子が好きなのでしょうか。 かわいい系?美人系?小悪魔系?サバサバ系?etc... どうしたら、私に気付いてもらえるのでしょうか? とにかく卒業まで時間がないので、とりあえず仲良くなれたらいいな、って思っています。 どうしたらいいのでしょうか…。アドバイスください

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆