• 締切済み

勝負の世界で働きたい

 私は21歳の男です。現在派遣社員で働いてますが 将来個人の勝ち負けがはっきりして、それが金につながるような世界で仕事がしたいと思ってます。 と書いてしまいますと特殊な仕事に絞られるのだろうという気はします。  もらった金が自分が具体的にどれだけの成果を得て 得たものというのがはっきりして欲しいという思いがあるのでそういう世界で働きたいと思ってます。  以前そういう世界を求めて競輪選手を目指したりもしました。   今の私の年齢でも目指せるようなそういった世界、業界があれば教えてください

みんなの回答

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.4

それだったら起業する事です。 その前に派遣社員から正社員になる事をお勧めします。

回答No.3

あなたの能力が分からないと言いようがないですね。 目指そうと思えば今からでもサッカーやプロ野球の選手になれますがお得意ですか? 将棋の奨励会にはもう間に合わないかな。 囲碁の方は大丈夫だったかな。 お得意ですか? 芸能界なら何歳でも目差せますよ。 売れれば勝ち、売れなければ負けです。 歌、喋り、何かお得意なものは。 派遣社員では実感が湧かないようですが 会社勤めも大きな目で言えば勝ちか負けかです。 仕事が出来て成績を残せば役職もあがるし給料も上がる。能力がなければリストラです。 まずは勉強して正社員になる努力をなさってはいかがですか。

mamiya-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 芸能界というのは一番勝ち負けの原因がよくわかりません。 売れれば勝ち、売れなければ負けですが売れる売れないが決まる勝ち負けがハッキリしません。 面白ければ面白いほどお笑いタレントが売れるわけではないですし 歌手も同じです 事務所の力とかプロデューサーに気に入られるかとか、そういうのもハッキリしないので自分が求めてる世界とはずいぶん違うような気がしてます。

  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.2

 株のトレーダーはどうでしょう?  個人の金銭の勝ち負けしかありませんが

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

営業じゃ給料もたかが知れているから、いっそのこと競輪選手になっちゃえばどうですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1758/
mamiya-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 営業はいいなと思ってます 歩合給だと 売った分が自分の給料になってるわけですから お金のでどころがはっきりわかりやすくて 納得できます。 競輪選手はもう目指す気はないですね。こちらに才能がないというのがハッキリしましたので。 ただ正に私が求めてるような勝負の世界だと思ってます 勝ち負けが速さで決まり本当にハッキリしてます。 そういう世界ないかなあと思ってます

関連するQ&A

  • webの世界に首をつっこんで6年、自分はこの先、何で食っていこうか迷ってます。

    webの世界に首をつっこんで6年、自分はこの先、何で食っていこうか迷っている、 26歳派遣社員(男)です。 今までwebコーダー兼webデザイナとして企業を転々としてきましたが 企業のなかでPCに向かい黙々と作業をこなさないといけない 制作の作業に嫌気がさしてきました。 企業に属さず個人で制作を請けていたこともありますが 収入が不安定なので将来的にも不安で 今のところ派遣に落ち着いています。 当然、正社員も考えているのですが なかなか、ココに居たい、という会社がなくて 転職を繰り返し悩んでいます。 もうこの年齢で実に、9社(派遣含む)の転職を経験しています。 長い目で見ると正社員が 有利なことは分かっているのですが…。 また、ウェブの制作業というのは待遇もあまりよくない (大抵安い)ので、webディレクタも考えるのですが これまで色々なディレクタさんをみてきて思うのですが あまりなりたいと思えなく…。 そこで、ITコンサルタントなどはどうだろうと思ったのですが 実情などはよく知りません。 プロジェクトマネージャというのも面白そうだなと思っています。 プログラムやシステム等の仕事は 性格的に自分には向かないと思います。。 とりとめなく思ったことを書きましたが なにかコメントいただければ幸いです。

  • IT系特定派遣会社の正社員なのですが、何を評価されて給与や賞与が査定されているか分かりません

    私は社員数50人程の特定派遣会社の正社員で、私の会社から4人が大手のSI会社へ派遣で出向しており、出向先でも4人共同じチームで働いています。 4人全員が一般社員であり、出向先での仕事ぶりや成果などは、自社の管理職の人は見ていません。 そのため、給与や賞与がどうやって査定されているのか分からず、不安です。 また、一番勤務態度が悪く、大した成果も挙げておらず(要するに能力が低い)、年齢が一番高い人がいるのですが、この人が4人の中で一番給料が高いことからも、年齢だけで給与や賞与が決まっているのではないかと、仕事のモチベーションも下がっています。 一般的なIT系の特定派遣の会社は、どのように社員の給与や賞与を決めているのでしょうか? また、社員の評価の方法や、給与や賞与の内、年齢(年功序列?)と能力・成果がどの程度の割合なのか、会社に聞いて良いものなのでしょうか?

  • 競輪について

    約3年間付き合っている彼氏(22歳)が競輪選手を目指しています。 通信制の高校に通っていて2.3年後卒業し競輪学校に入学するみたいです。 私は競輪について全然知識はありませんし、競輪学校がどのようなものかわかりません。 私なりにパソコンで調べたり、本を読んだりして勉強しているつもりです。 厳しい世界の中で競輪を仕事としてやって行く事が本当に出来るのか本当に不安です。 競輪についてご存知の事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 視野(世界観)を広げる業界・企業

    現在就職活動中の大学生です。 将来的には幕末の坂本竜馬のような広い世界観・大局観も持って仕事ができる人間になりたいと考えておりまして、企業選択の軸として視野の広がる業界・企業という軸で活動しております。個人的には、商社がいいのかなと思っておりますが、先輩にアドバイスを求めたところ、「金融がいい」と言われました。なぜ、「金融」なのかイマイチ意図が分からないんですが、社会人の先輩方どなたか、なぜ視野を広げるには金融がいいのか教えて下さい! また、視野を広げる為のお勧めの業界や企業がありましたら教えて下さい! 何卒宜しくお願いします。

  • こんばんは。いま高校3年生の学生です。実は進路のことで悩んでます。僕は

    こんばんは。いま高校3年生の学生です。実は進路のことで悩んでます。僕は将来,競輪選手になりたいと思ってます。この夢は揺らぐことはありません。しかし競輪の経験はいっさいありません。それで,競輪選手になるには,高校卒業したら愛好会などで基礎てきなことを教えてもらうのがいいのか。それか,大学の自転車競技部に入るのがよいか。愛好会にお世話になりながら,練習をさせてもらいながら日本競輪学校に入るまではどのくらいかかるのかとか,愛好会にだけ通いながら最終的に日本競輪学校を目指すとなると,その間はじっさいニートみたいになっちゃうし,どれくらいで日本競輪学校に入学できるかとか不安です。親になれなかったらどうするのとかも言われたりします。かといって大学にいくと年齢を重ねることになるしどっちがいいのか本当に悩んでます。

  • 世界一周をするタイミング

    死ぬまでにどうしても世界一周がしたいです! 私は29歳の男です。大学卒業後、資格試験のために職にもつかずに勉強している毎日でした。 資格を諦めて働こうと思っている反面、アルバイトして金貯めて世界一周したいという思いがあります。 死ぬまでにどうしても世界一周がしたいのですが、いつするべきですか? やはり正社員として働いてからかな?

  • 派遣から社員への可能性

    紹介予定派遣ではなく 通常の派遣形態で、派遣先で3年間就業すると 派遣先での、社員登用の試験を受けられると聞いたことがあります。 主に、商社です。 実際はどうなのでしょうか? 現実に派遣3年間就業し、社員登用試験を受けられ、社員になった方いらっしゃいますか? 私は現在28歳、個人事務所(法律事務)で社員として就業しています。 雇用者(弁護士)と1対1なので、将来的に仕事の面や経済的な面で、不安もあり、転職を考えています。 年齢も考慮すると、早めに活動したほうが良いかとも思っています。 オフィス系を希望しているのですが、オフィス系での実務経験があるのは上記法律事務2年のみです。 あとは、専門職であったため業界以外では、需要はほとんどありません。 どなたかご見識のある方、アドバイスをお願い致します。

  • 正社員としてこの業界で働くこと

    この業界、フリーや派遣、契約社員とか正社員でない人が かなり多いですよね。 と言う自分も、最近は派遣とかでお仕事をしています。 年齢も30代中にさしかかり、今後のキャリアについて 悩んでいます。そろそろ正社員になって仕事をした方が良いのな?と・・。 今までもそうでしたが今後もオープン系開発~SEへの道を 考えています。 ただフリーや派遣だと仕事が選べますし、正社員になったとしても 「残業代が出ない」「客先常駐で派遣と変わらない」「仕事が選べない」、 など不平不満が多いと耳にします。 実際、私も昔に正社員だった時はそんな感じでした。片道2時間の 客先に行かされもしました。 この業界で「正社員」として働くことのメリットを 改めて教えて頂けますでしょうか?。 やはり長期的に見たキャリアパスがポイントでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 将来世界を旅したいのですが職業が…

    私は現在高2の一応理系女子です。 最近、高校で志望大学と学部を具体的に決めなさいと言われ、考えたところ、私には全く思い浮かびませんでした。 なぜなら私は将来、世界の色んな場所に行き、私の知らない世界を知ってみたいという思いははっきり決まっているのですが、肝心な職種(具体的に何がしたいか)にほとんど希望がないからです。 私は、世界の秘境や美しい場所に人生をかけたいと思っています。 しかし働かないと食べていけないので、何を職業にしたらいいのか途方に暮れています。 私は世界を転々と出来るなら、どんな職業でも目指したいと思っています。 そのために勉強も、人並み以上に頑張っているつもりです。 誰か、私にアドバイスを下さい。 職種は、理系分野でも文系分野でも構いません。 具体的な職業でなくても、学校や学部をアドバイスして下さるのも嬉しいです。 漠然とした質問ですみません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 転職・・一生派遣ではいられない。

    こんにちは。今月末で派遣切りに遭いました。 これを機に、正社員の道を探そうと思うのですが就職氷河期で新卒でさえ内定をもらえない時代、正社員で雇ってもらえるチャンスは少ないでしょう。 現在30歳で、広告代理店の進行管理や原稿編集の仕事か、不動産関係に興味がありそういった仕事に就きたいと思っているのですが、 今までいわゆる一般事務ばかりだったので、広告業界や不動産業界に通用するような専門スキルがありません。上記のような案件があった場合は応募するのですが、書類選考で落とされたり、派遣であれば紹介予定派遣等を希望するのですが、社内選考に通りません。 希望の仕事に就く為には、しばらくは派遣やアルバイトでも広告業界の仕事や不動産関係で働いてスキルを付け、ある程度出来るようになった時に正社員を探した方がいいでしょうか。 普通の派遣でも業界未経験で年齢的にも高く難しいのですが、たまに未経験OKというものもあるので、選考に通る可能性が少しは高くなるか思うのです。 しかし心配なのは、運よく働けたとしてある程度出来ると言えるのには3年はかかるかと思い、そうすると年齢的にそこからの転職はますます難しくなるんではないかという事です。 今の派遣で就業する以前はずっと正社員でしたが、辞めた時にすぐに働ける案件があった為派遣に飛びつきました。今も派遣会社からは仕事の紹介はありますし、即日案件ならすぐ決まるであろうとは思うのですが、一般事務が殆どで、なおかつ紹介予定派遣ではないので働いたとしてもまた何年後かに不安を抱えるのは目に見えているのでそういった案件は断ることにしています。 正社員ではない今、常に将来への不安を抱えていますので、現時点で正社員で就けるのであれば庶務のような一般事務でも妥協すべきなのか・・諦めずに雇用形態や時給にこだわらず希望の業界に入り頑張ってスキルを磨くべきなのか・・ みなさんならどうしますか? またそういった業界関係の方からの目線もあればどうするのが得策か教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう