• 締切済み

競輪について

約3年間付き合っている彼氏(22歳)が競輪選手を目指しています。 通信制の高校に通っていて2.3年後卒業し競輪学校に入学するみたいです。 私は競輪について全然知識はありませんし、競輪学校がどのようなものかわかりません。 私なりにパソコンで調べたり、本を読んだりして勉強しているつもりです。 厳しい世界の中で競輪を仕事としてやって行く事が本当に出来るのか本当に不安です。 競輪についてご存知の事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://wbs-satomi.sblo.jp/article/15908420.html http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/047.html トップクラスになれば年収1億円を突破する世界です。 スピードスケートのオリンピック選手もいます。 相当ハードで厳しい世界であることは間違いありません。 上のサイトに情報がありますが、質問者さんの場合は、 動画サイトのYOUTUBEで、下記を検索すると競輪学校の ことがかなり分かってきます。 ・競輪選手の練習に密着! ・トップレーサーへの道vol.3 涙の向こうに見える夢 ・トップレーサーへの道vol.4 誰よりも強くなりたい! ・トップレーサーへの道vol.6 史上9人目の快挙!

回答No.1

最近は良く知らんが・・ 1年間寮でビッチリトレーニングと実技,勉強。 入学には体力試験がある。 卒業してからは、練習などすべて自己管理となる。 従って毎日朝から晩までトレーニングに近い。 練習サボれば、勝負で負けて消えていくだけ・・