• ベストアンサー

彼が女連れでスキーに

付き合っている彼がいます。 彼が、男友達と、女の子数人と泊まりがけでスキーに行きました。 共通の知人(その人はスキーに行きません)の紹介で知り合った女の子の仲間だそうです。 私は「(そんなのに行くのは)嫌だ」とはっきり伝えましたが、「スキーに行くのが目的だし、(女の子連れになったのは)自分が企画したのではない」と言い、結局行ってしまいました。 私は不愉快で仕方ありません。 私が嫉妬深いのでしょうか? 浮気などしないと彼のことを信じ、ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか? よろしかったら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.15

質問者さんも彼も、どちらもおかしくないと思います。 ・自分以外の異性がいる泊まりに行って欲しくない、 また自分も行く気がない人 ・彼女、彼氏がいてもホントにタダの友達づきあいだから 気にしない人 考えが同じ人同士が付き合う、結婚するなら問題は 起きないんですけど、そうじゃないことがたまにあって ココに相談する人も多いんですね。 ただ、質問者さんが不愉快な思いをしてるのを彼に 伝えておくべきだと思います。彼が「メンバーに女の子が 入ってる」ということを話してくれたことを感謝しつつ、 でも自分は良い気がしない、ということを告げましょう。

pricot
質問者

お礼

そうですね。 気に病むだけ、何だか疲れてきてしまいました・・ ココでいろいろな方のご意見を聞けてよかったです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

私は男友達とボードに行ったりします。 その男友達の彼女と私は親友なんですが、親友はボード嫌いのため、一緒に行くことができず、男友達の方はボードに行きたくてうずうずしています。 そんなとき、私が暇してたら親友に「お願いだから、ボード一緒に行ってあげて。。ボード行きたい行きたいってうるさいんだ~」と言ってくれます。 たぶん、私のことを信頼してくれてるので、そんなことを言ってくれてるんだと思います。 もちろん、私も男友達とどうにかなろうという考えはこれっぽっちもなく、ただただボードを楽しみたいというだけです。1人よりも2人、2人よりも3人の方が楽しいですから!男も女も関係ないです。 たぶんpricotさんの彼氏もスキーが大好きなんじゃないんでしょうか??楽しかったら、やっぱり行きたいですからね♪しかも、女友達と行くということをあなたに伝えてるみたいですし、問題なさそうに思いました。まずは信頼ですよ~!

pricot
質問者

お礼

うーん・・他の方も書いてくださってたけれど、一緒に行く相手も信頼できる相手だったらよいんですけどね。全然知らない人達なので。 私だって、彼が私の友達と一緒に行くっていうなら別に心配なんてしないと思います。 お返事ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.13

>ちゃんと私に(メンバーのことなど)話してくれたことを感謝すべきなんでしょうか? その通りだと思います。 お互いに信頼する。これが大事だと思います。 信じあえる仲だから愛し合えるんじゃないですか?

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 感謝はしてるんですけど、どーにも自分に自信がなくて。駄目です。。

  • hicchi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

私は彼氏がいても毎年男友達二人と一緒に三人で泊まりでスキーに行ってます。 一部屋で座こ寝する時もありだし、コテージでツインベットルームで男一人の方と寝る時あり~の(部屋のドアは開けとく)だけど、あくまでも友達だから何事もないです。 もちろん、彼氏も承知の上! 理解してもらえるくらい彼らと彼氏と一緒に飲んだり皆で遊びましたから。 彼氏も今は彼らを自分の友達と思ってます。 全て信頼関係でしょう。 私も隠し事しませんが、貴方の彼もスキーへ行くことを伝え、メンバーまで正直に伝えたのだから誠意があると思います。 疑っててもキリないから、「信じてバカをみよう!」って感じでいいんじゃないかな?

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よいですね、そういうお友達がいらっしゃって。 私の場合、その女の子達のことを殆ど全く知りません。向こうも、彼が自分から話してくれない限り、彼女持ちであることすら知らないと思います。 ほんと、疑っててもキリないですね~

回答No.11

ご質問者様もスキーが出来るなら、一緒に行けばよかったのに。 ウチの場合、旦那及び私にどこからかスキーの話が持ち上がった場合、必ず誘いあいますけどね。 それで、一緒に参加できればするし、無理ならどちらかが一人で参加します。 大抵は、職場がらみとか学生時代の同級生がらみのどちらかで、いわゆる「合コンスキー」ぽいのはないですけど。 今後は、異性との接触がどこからどこまでがOKで、どこまでが駄目という線引きを、お互いはっきりさせることが必要ですね。 ただ、 >彼と一緒にスキーに行って自分が楽しかったから、他の女の子と行かれるのが嫌なんです。 彼氏と接触した女性全てを疑うときりがないと思いますが…

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ご質問者様もスキーが出来るなら、一緒に行けばよかったのに。 そうなんですけど・・いろいろ都合もありまして(メンバーの顔ぶれとか男女の人数の釣り合いなど)私の参加は「ビミョー」ってことで遠慮したんです。 >彼氏と接触した女性全てを疑うときりがないと思いますが… はい、それはもちろんです。 奥様と彼女では、こころの余裕が違うとは思いますが・・

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.10

男ですが、彼女に対して「コンパ行っていいよ」って言っていました。 理由は… 純粋に飲み会を楽しむ事を取り上げたくないこと。 そして、他の野郎共に負ける気が全くしない事です。 ですから、「行ってらっしゃい」です。 彼女によっては不安な事もありましたよ。 「貴方が感じるままに」で良いのではないでしょうか。 したがって、質問者さんの対応(嫌だと言った)は普通だと思います。

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「他の野郎共に負ける気が全くしない」って、よいですね~ うらやましいです。 私も自分にそういう自信を持てたらいいな と思います。

回答No.9

 No6です。彼氏が行く前に「行くなら別れよう」と行ったらどうですか?今まで合コンにも行ってたんですか・・・。最低ですよね。  「彼氏が合コンに行きます。どうしたらいいでしょう?」 という質問があったとします。その回答で必ず 「行くと言ってくれるんだからいいじゃなですか!あなたを信用してるから言うんですよ。ただ行くだけだと思いますよ。」 という回答があると思います。  反対に  「彼氏が合コン行ってました。どうしたらいいでしょう?」 という質問があったとします。 「人数合わせとかで行っただけだと思いますよ!心配しないでください。私は彼氏、彼女が行くといったら何も言いません。束縛したくありません。」 という回答があると思います。どちらの回答者も彼氏彼女のことが本気で好きじゃないと思いますよ。 「何もないから安心しろ!」なんか言われても、そうじゃなくて恋人がいながら何故他の女とご飯食べれるの、お酒飲んで騒げるの?って思いますよね。それをしてる当本人は心が痛まないのでしょうか・・・。  実は一度だけ彼女には内緒でバイトの女友達とドライブしたことがありました。もうこんなことできないと思いましたね。まさか彼女は僕が他の女とドライブなんかしてるとは思ってないだろうと考えたら、心が痛みました。心の中で彼女に「もうしないから・・・。ごめんね。」と言っていました。  彼氏彼女の束縛はピンきりですよね。携帯に異性の番号が入ってるだけでも駄目、方や合コンは行ってもいい・・・。やっぱり本気で好きで自分にとってその人しかいないと思えるぐらいの気持ちなら、相手に「これはしないでね。」と言われなくても反対の立場になって考えたらしませんよね。  「束縛されて困ってます。」=「あなたのことが好きだ。」ってことですよね。同姓の友達と遊ぶことも駄目というならそれはさすがにおかしいと思いますが。  結局あなたの彼氏は浮気癖、彼女がいても女友達は大事にしたい、定期的に遊びたい、そんな感じに思えます。じっくり考えましょう。  でも最終的にあなたの理想な人は現れます。(僕みたいな^^)彼女を悲しませている男はいつか痛い目に合いますから。

pricot
質問者

お礼

度々覗いてくださり、ありがとうございます。 え~と・・最初に話を聞いた時点で文句を言ったら『そういう考え方をするなら、別れた方が賢明だ』と言われました。私の方が(>_<) 浮気癖はどうだかわかりませんが、確実に「彼女がいても女友達は大事にしたい、定期的に遊びたい」人だと思います。 それがいいとか悪いとかいうつもりは全くなく、人それぞれの価値観だと思いますが、私とは合わない人なのかもしれません。 理想の人に出会えたらいいな。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

彼氏がいるのに、他の男性を含めたグループで泊りがけスキーに行く女です。私の気持ちを説明しますと: ・スキーは大勢のほうが、自分のレベルに合った人が見つかるので楽しめる。 ・一日スキーしたあと帰るのは疲れる。しかもいつも車なので、疲れた状態で長距離を運転するのはかなり危険。泊まりのほうがずっといい。 ・彼氏も誘ったけど、予定が合わないので来れない場合が多い。 ・彼氏と一緒に行けるときしかスキーにいかなかったら、年に一度くらいになってしまう。私は最低年に5回は行きたい。 …などです。浮気する気は全くありませんし、私からみたら、メンバーの数さえ揃えば女でも男でも関係ないんです。彼は気持ちよく送り出してくれますよ。スキーに行っている間は、「あ~彼も一緒だったらよかったのに」と常に思っていますが。

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに事情はいろいろあるのですが(挙げてくださった4つのうち今回あてはまるのは第2項ぐらいです)、私も、自分が逆の立場だったら、浮気するつもりは全くありません。私の中で、彼の存在は明確です。 私は彼抜きで他の男性と泊まりで出かけたりしませんけど。 でも、相手にそういうことをされたら、心配とか何となく不愉快になってしまうんです。 一緒にいたらいいのにな~ と私のことを思ってもらえればいいんですけど。

  • ucurere
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

男友達が、やはり同じような状況でした。 男女6人で旅行に行き、後日(ここが問題で)彼女に そのことを話したら、激怒されたらしいです。 ですが、彼としては、下心があったわけではなく ただ旅行に行った、というだけの気持ちだったそうです。なぜ彼女が怒るのか理解できない、と。 もし、あなたの彼も本当にスキーに行っただけの つもりだったとしたら、あなたに責められても なぜ責められるのか、理解できないかもしれませんね。 もしかしたら、旅先であなたのことを自慢したりしたかもしれないし・・・ きっと、彼の友人たちが「どうせなら女の子がいたほうが!」と企画したんでしょうから そのへんは、あなたが彼を信用するかしないか、によると思います。 友達と遊ぶことが第一優先で、彼女は次、という考えのかたもいらっしゃいますしね。 みんなでワイワイ遊ぶことが好きな人って、恋人がいないほうが楽しめたりするので(気を使わなくていいから)・・・

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに「みんなでワイワイ遊ぶことが好きな人」はたくさんいると思います。でも、恋人がいると気を使うから「恋人がいないほうが楽しめ」るっていうのは、少なくとも私自身はそんなのは嫌だなぁと思います。

回答No.6

彼女がいる男です。私は彼女がいるのにそんなことしません。  スキーが目的だから、泊まりでも何もないから・・・。そんなの関係ないですよね。私という彼女がいるのに他の女とスキー行って楽しんでると考えたらむしずが走るんですよね。僕も彼女が大学のサークルやゼミでどうしても付き合いとして行かなければならない飲み会でもいい思いはしませんし、行くなと言います。お前がお酒飲みながら他の男と話してるって考えたら嫌なんだと。それでも行きますが。反対の立場で彼女が男と泊りがけでスキーへ行くなら別れを告げるかもですね。何もないのは当たり前で、彼氏がいるのに男としかも泊りがけで行くって行動が嫌なんですからね。あなたは嫉妬深いとかじゃないですよ。彼氏、彼女がめちゃめちゃ好きなら始めからそういことをして悲しませるような嫉妬させるようなことはしませんから。

pricot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あぁ・・私、「めちゃめちゃに好」かれてなんかいません。 だから平気で合コンもするし、泊まりで出掛けたりもする人なんです。 嫌ですよね・・スキーが目的って言ったって、宿も一緒なら温泉入ってご飯食べてお酒飲んだりする訳で。 takachanchanのような男性もいらっしゃるんですね。 彼女さんがうらやましいです。

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

私もそういうのはイヤなので共感します(´∧`) 別に彼を疑ってるわけではないんですが、(まぁ多少浮気の心配しちゃいますが・・・;)「女の子と一緒」「泊まり」っていうのがイヤなんですよね!?私も彼氏が女連れで行ったら絶対不愉快になると思います。あなたの立場なら泣いちゃうと思います。せめて日帰りで行って欲しいですね(><) とかいって彼氏にその不満を言っても「浮気じゃないからいいだろ?」「グループで行くんだからいいだろ?」って反撃されちゃったら言い返せなくなっちゃいますよね。彼はべつにおかしい事は言ってないわけだし; 私がもしあなたの立場になって、反対しても彼氏がスキーに行くというなら「夜電話して」っていう条件を付けると思います。友達とはしゃいでてもその約束覚えててくれたら少しでも安心出来ると思うからです。私の事覚えててくれてるなって。はしゃいでる中多少悪いとは思うけど、やっぱ彼女としては自分を最優先に考えて欲しいし。 他の人からは、「束縛して彼氏かわいそうなんじゃない?」トカ「信用してあげろよ」トカ言われそうですが、やっぱイヤなもんはイヤです。私ならフラれる覚悟でも「もう泊まりでは行かないでね」「今度は私も入れて連れて行ってね」と彼氏が帰って来たら言います。「辛かったんだよ;」って。 うまくアドバイス出来たか分かりませんが、ココにあなたと共感出来る女がいるという気休めになればいいです。

pricot
質問者

お礼

共感してくれてありがとうございます(>_<) ほんとに、そうなの~ という感じでした。 「ヤキモチ」とか「束縛」とか「信用してない」とか言われるかもしれないけれど、そんな言葉で説明できない感覚で「辛い」んですよね・・

関連するQ&A

  • スキーしたくないのに

    30代女性です。 仲良しの遊び仲間4人組みで、年明けに泊りがけでスキーに行こうという話になっています。 2年前にもスキー旅行をしたのですが、私だけ全くの初心者で、怖いだけで楽しめませんでした(; ; (他の三人はとても上手で、もちろんスキー&ボード大好きです。) 皆で泊まりで遊ぶのは楽しくて行きたいのですが、スキーは遠慮したいのです。 夏の頃から、私は「スキー企画なら、私はしないで宿で待ってるよ(^-^ でもスケートは好きだからスケート場もある所にしてよー。」って言ってるんですが…。 これってわがままでしょうか? いっそ行かない方が気を遣わせなくていいのでしょうか?

  • 彼を狙ってる嫌な女がいます。

    いつもお世話になってます。宜しくお願いします。 私が今、お付き合いさせていただいている方は、グループでレジャーに出かけることが多い人です。男性同士だけのときが多いのですが、連休など、女性も参加することが時々あります。 メンバーの彼女さんだったり、いつもの遊び仲間だったり、その友人だったりします。 今度は、伊豆の方に誘われています。ゴルフと釣りが男性陣は目的ですが、私たちは普通に温泉と紅葉狩りです。 行けますと返事をしたのですが、その後でメンバーに嫌な人が来るというので、断ろうか行こうか迷ってます。 私は決して、いわれなく人を嫌ったりしませんが、その人(女性)は、妙に彼に馴れ馴れしくして、とても不愉快な思いをさせられます。 実は、先月コテージを借りてバーベキューやハイキングをした時に、急に飛び込み参加して、不審な行動があったのです。 はっきり彼を狙っているのが見て取れます。隣に座ってべたべたしなだれかかったり、二人で散歩にでたり。もっと怪しいこともあったのですが、推定だからここでは書きません。 勿論、私と彼が付き合っているのは知っています。それでも積極的にでてくるのです。 彼も悪いのです。彼は元々プレイボーイだし、きっと私の知らないところでは浮気?もしていそうです。 でも、知り合いの範囲ではないはずです。そこは、みんなわかって遠慮するし、それが当たり前だと思うのです。 でもこの女は、厚かましくて挑発的です。 今回も不愉快な思いをさせられそうなので行きたくないけど、私が行かなかったら、それこそその女の思う壺だと思うと、心中複雑です。 冷静に考えれば、その時でなくても、二人が会おうと思えば、いつでも会えるのだから、今回私が行っても行かなくても同じことだと思うのですが、何となく嫌な予感もするし、癪です。 やはり、行って近づかないようにしっかりアピールすべきでしょうか?女同士の醜い争いをするみたいで気が重いです。

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 交際相手と女友達の関係について聞いていいものか悩んでいます。

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 私には知人の紹介でつき合いはじめて半年ほどになる交際相手がいます。 遠距離恋愛なので、月一回逢うことがやっとの状態です。 交際相手は、以前ファミリーレストランの副店長をしていました。(現在は転職して全く違う分野の仕事をしています。) その関係で、自分が副店長当時に取りまとめていたアルバイトの人たちと10年以上たった今でも交流があります。 常に4人から8人くらいのグループで飲みに行ったり、野球観戦に行ったり、年に一回の割合で泊りがけの旅行をしているようです。 そのメンバーの中に、交際相手が副店長をしていた当時にファミリーレストランで働いていた女の人が紅一点でいます。 交際相手の話をまとめると、2,3年ほど前から急速に親しくなったようです。 (交際相手の)ブログにも頻繁にその人の話が出てきて、電話でもよくその人の話を聞かされます。 月に最低2,3回は会っているようです。 気にしないようにはしているのですが、ブログにその人の話題が頻繁に出てきたり、電話でその人の話を聞かされるのは内心穏やかではありません。 今年も年一回の恒例の泊りがけの旅行をするようですし。 それとなく、その女性に対して交際相手がどう考えているのかを聞いてみたいのですが、「嫉妬深い女・うるさい女」だと思われて嫌われることが怖くて聞けずにいます。 そのメンバーの中で女の人が一人なので、つるんでいるメンバーの誰かの彼女だということを祈りたいのですが・・・・・

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。

  • 浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の

    浪人生の彼氏が「受験終わったら、今通ってる予備校の女友達何人かと男友達何人かでユニバに行くねん~。」と言ってきました。 でも、受験終わったら私ともユニバに行く約束をしていたのに、私より先に予備校仲間と行くということに嫉妬してしまいました。 でも受験一緒に頑張ってきた仲間だし、そこは寛容に構えるべきでしょうか(´・_・`) 浮気するような人ではないですが、私以外の女の子と遊ぶって考えたら嫉妬してしまいます...(;o;)

  • ポール練習できるゲレンデありませんか?

    スキーはよくやるものの、ポールについて初心者です。 同じような仲間何人もいます。週末、懇親を目的として 2泊3日でポールの講習とタイムトライアルを企画しようと思ってます。以下に示すようなスキー場ありませんでしょうか? (1)東京から車あるいは電車でいける (2)ポールの指導者がいる (3)一部でいいから、狭くてもいいので   ゲレンデを占有できる  (レベル高くないので、距離は短くてよい) 以下について教えていただけないでしょうか? (1)上記のようなスキー場ありますか? (2)指導、ゲレンデ使用料金、可能な期間?

  • 「女友達」と「彼女」どちらの存在が大事ですか?

    現在、付き合って1年7ヶ月ほどの彼氏がいます。 私と彼は同い年でサークルを通して知り合いました。(学校は別) 今は二人とも21歳大学3年生です。 私と彼は家が遠く、今期の時間割が合わない為に 最近は週に一度お昼を一緒に食べて、長時間のデートは月に一度?位です。 本題に入りますが、彼氏と高校のときの同級生の女の子がすごく仲が良いのが気になっています。 その子は美人さんで、性格はすごくさばさばした感じのようです(彼によれば「あいつは男だから!」とのこと) 彼氏とは最近別れたばかりらしいです。 メールで彼の言う限り、二人で会うことはないようなのですが、 彼の幼馴染と3人で集まり2週に1,2回くらいのペースで、飲み会をしたり食事会をしたりしています。夜中(12時くらい)によびだされ、近所のファミレスで3人で話すこともよくあります。 正直、私はそんな3人の関係に嫉妬しています。 そのうえ、今度の冬にはもう一人同級生(男)を加えて4人でスキーに 行くと聞いて胸が嫉妬に焼けて、辛いです… (彼には、最初「男3人でスキーに行く」と聞いていましたが、後から女友達も一緒に行くことになったと聞きました。 聞いてすぐ嫌だと思ったのですが、やめてと言えるものでもないので、さらりと大人な対応をしてしまいました…) 彼は愛してると言ってくれてますし、大事にされているとは思うのですが、 結局その3人でいるときが一番落ち着く、と思っているのではと感じてしまいます。 もちろん、付き合いの長さが違うのですから仕方ないとは思うのですが… 私は女子校出身(中学~大学まで)で、仲の良い女友達はいますが、 男女一緒のグループ?の感覚がわかりません。 彼が具体的に浮気しているとか、浮気する気があるとは思いませんが、 この位仲の良い女友達がいることは、普通なのでしょうか?気になってしまう私が悪いのでしょうか? そもそも、彼によっては「彼女」より「友達」の存在の方が特別で大事なのではないかと思ってしまいます。 その友達が女性であるということが、私にはどうしても気になります。 こんな私が嫉妬の渦から抜け出せる方法・時期はあるでしょうか…? まとまらない長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 彼が私との時間より仲間(女含む)との時間を優先しま

    付き合って半年、6歳年下の彼(30歳)は、会社の同期の存在がとても大切のようで、月に1度必ず同期達と遊びに出かけます。 同期を大切にするのは良いことですが、私が嫌なのは、そこに女性も何名かいて、泊りがけでスキーへ行ったり、自宅に招いて誕生日会をします。 会社終わりにちょっと飲みに行く程度ならまだ目をつむりますが、毎月必ずそのようなイベントがあります。 他にも、地元仲間とフットサルをやっているのですが、そこにも女性が何名か一緒になってやっているようで練習や試合終わりには毎回みんなで飲みに出かけます。時にはそのメンバーで遊びに行ったりもします。 一番ショックだったのは、私の誕生日にフットサルの試合に行き、優勝したからと打ち上げも朝までやっていたので結局当日は会えずでした。 私の存在は、同期にも仲間にも言ってないようで、万が一その中の女性が彼を好きになったら・・・と考えると不安です。いつも気が気じゃない思いでしんどいです。 束縛を嫌うようなので、辛い気持ちも言えずに悶々としていました。 あまりにしんどいので、先日思い切って打ち明けたのですが、(怒るのではなく、気をつかいながら優しい言葉で)彼は「今後も別に変らず遊ぶと思う」と言いました。 相当ショックですが、彼のことが好きなので今でも付き合っていますが、悶々とした気持ちはおさまりません。そう考えてるうちに、「ひどい人だ」と思えてきてここ最近では別れた方がいいかな?と思うこともありよくわからない状況です。

  • 行くべきか?行かないべきか?

    同じバイトの男の子で、ちょっと気になる人がいるんです。その彼から、「バイト仲間で遊ばない?」って、誘われたんです。私は、うれしくて、即OKしました。で、いざ、他のメンバーは誰か聞いたら、私と彼が仲良くしている女の子の3人だ!って言うんです。3人って微妙だし、もう一人誘おう!って言ったら、他に誘いたい人がいないから、3人で!って言われて。。。彼は、彼女に好意をもっていそうだし、なんか私、邪魔じゃないかなぁって・・・。それに、彼女も彼に好意をもっていそうだし。そもそも、企画者がその二人なんです。その誘いに乗るべきか、乗らないべきか!?みなさんだったら、どうしますか?