• ベストアンサー

UHF帯の放送を映らなくする方法

お世話になります。 VHF帯の放送のみ見れるようにしてUHF帯の放送を見れないようにTVを改造したいと思っています。 出来れば簡単な方法がいいのですが、具体的にはどのような方法がありますでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに私は、はんだ付けは出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのテレビのアンテナジャックが、U/V共通の場合、分波器を使ってUとVの電波を分け、Vの方をだけを接続すれば良いのです。 あなたのテレビのアンテナジャックが、UとVで分かれておれば、Uのアンテナを外せば良いのです。 テレビの改造は不要です。ハンダ付けも不要です。

palpal_jk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.3

UHF帯のアンテナ端子を取ってしまうか、断線させれば良いのでは? 中で断線させれば、表面上は判りませんが。

palpal_jk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

電波を受信しなければ良いだけなのでは? そもそもアンテナが別だし、、設定しなければ見られないのだから最初から設定しなければいいのよね? なぜ完全にシャットアウトする必要があるのですか? (一応電気関係卒ですけど…)

palpal_jk
質問者

お礼

いろいろと事情があります。 ありがとうございました。