WinNTからUNIXへのファイル転送方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsからUNIXへのファイル転送方法について詳しく教えてください。
  • WinNT4.0(ws)からUNIXへのファイル転送が上手くいかない場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
  • バッチファイルとFTPを使用してWinNTからUNIXへのファイル転送を試みていますが、問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッチによるWinNT→UNIXのFTPの記述方法

WindowsからUNIXへファイルを転送したいため、 Windowsでmmm.batを作成したのですが、 以下の内容で、Win98→UNIXはOKだったのですが、 WinNT4.0(ws)→UNIXでは、上手くいきません。 どのようにすれば、よいのでしょうか? mmm.batの内容 -------------------------------- ftp -n << d:\temp\nnn d:\temp\nnnの内容 -------------------------------- open 123.234.345.456 <- IP address user abc abc <- USER Password lcd d:\temp\log <- Local Dir cd /usr/bbb <- UNIX Server Dir put aaa.txt bye

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

「<< の使い方が間違っています」とかのメッセージが出ませんでしたか? 「<<」ではなく「<」が正解です。 Win98 では << の機能がなく、<< を単に < と見なしてしまうので、正しく 実行できているように見えるだけです。 手元の Win98 と WinNT4.0 で確認しました。

clover2
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらでも動作確認できました。 ちなみに動作環境について補足しておきますと、クライアントはWinNT4.0ws sp6(Englishバージョン)、サーバは、Solaris7(日本語バージョン)でした。