• 締切済み

誰?

7,8年前にテレビで一度だけ見た大リーグの選手(野手)です。 特徴は右打ちということと、顔は当時活躍していたマグワイヤに似ていたということ(白人です)、そしてこれでもかと言わんばかりの極端なガニ股打法?が印象に残っていました。 これだけですが何という選手かわかりますでしょうか?今も現役の選手でしょうか? 最近近所の子が似たようなバッティングしていたのを見てふと思い出しました。

みんなの回答

• JAJAKEN
回答No.2

ジェフ・バグウェル 一塁手 右投右打 183cm 88kg 1968年5月27日生まれ 33歳 ヒューストン・アストロズの主砲。 ※マイナーリーグ時にトレードでボストン・レッドソックスからヒューストン・アストロズに移籍しました。 ジェフ・バグウェルの凄さ 94年・・・ ストライキによりわずか110試合のみのシーズンだったが、打率が.368、本塁打が39本、打点が116と素晴らしい成績を残してMVPを獲得した。 97年・・・ この年は43本塁打31盗塁で、一塁手としは初のサーティサーティを達成。 特に打点は出場試合数を上回った事や、長打率.750などと、あのマーク・マグワイアが70本塁打を記録した98年シーズンの長打率が.752であったことから考えれば、いかに凄い成績だったかがわかる。 また、四死球が多いので出塁率が非常に高いです。 走・攻・守全てにおいて一流で、このままいけば殿堂入りも確実と言われるメジャーリーグを代表する一塁手。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。なかなかの強打者のようですね、今後注目したいと思います。

• JAJAKEN
回答No.1

多分、ジェフ・バグウェル選手ですね。 大リーガーでがに股といったらこの人しか思いつきませんから(^^)

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。強打者のようですね、今後注目したいと思います。