• ベストアンサー

MP3って何の略ですか?

JAJAKENの回答

• ベストアンサー
  • JAJAKEN
回答No.1

正式名称は『MPEG Audio Layer-3』です。  DVD等の情報記録に利用されている動画圧縮技術規格MPEG(Moving Pictures Experts Group)から派生した 規格で、音(Audio)に関する圧縮技術規格です。  圧縮比の違いでLayer1、2、3が存在し、この数値が上がるにつれ圧縮率は高くなります。  (音質は少し落ちるらしい)

ketda-machine
質問者

お礼

ありがとうございます(^^:) じゃあ其のうちMP4とかもできるかもしれないということですね。