• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生命保険等について具体的に聞きたい時は?

告知義務違反等など、生命保険を具体的に相談したいときはどこに行って誰に聞けば良いのでしょうか? 有料でもかまいません。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

加入したときの担当者がしっかりした人ならその人に聞くのが一番ですがどうですかね?こんなこと言ってもいいかどうかわかりませんが、実際給付金を請求するときに相談に乗ってくれる担当者ならその人に聞くのが一番ですな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これからのことなので担当者に聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

告知義務違反の仕方の相談ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在、自分が告知義務に違反しているかどうか知りたいです。 2年たてば、告知義務に違反していても別の病気はOKとか聞きます。 知らずに申請して保険を解約させられたりするのが怖いです。