• 締切済み

日本全国の大学生の人数調査について

現在、論文を進める中で 日本全国の大学生の人数を調べたいです。 しかし、どこから統計資料を 引っ張ってくればよいのかよくわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• chu-sun
回答No.1

文部科学省の統計によると、280万9千人(男子170万8千人,女子110万1千人)とのことです。 詳しくは、下記をどうぞ。 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/05011201/002/001.htm#1

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/05011201/002/001.htm#1