たまごっちの進化と育て方

このQ&Aのポイント
  • たまごっちは育て方によって進化や姿が変わります。
  • 弟が使っているたまごっちはかわいいキャラクターに変身する一方、姉が育てているたまごっちは変な姿になることが多いです。
  • 育て方にはポイントや注意点があり、容姿に影響します。育て方によってかわいいキャラクターに進化させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまごっちの進化

 我が家にはたまごっちが二つあり一つは娘(姉)が使っていてもう一つは息子(弟)が使っております。そこで質問です。 たまごっちってどんどん進化?変化?していきますよね。これは、どういう理由で進化する姿が決まるのですか?最初から決まっているのですか?それとも本当に育て方とかで進化する姿が決まるのですか?  うちの場合弟が使っているたまごっちはかわいいキャラクターにばかり変身するのですが姉が育てているほうが変な姿にばかりなるのです。昨日、娘がそのことで泣いていました。すごくくだらないことだと思うのですが娘はまだ7歳なので子供にとっては真剣にショックを受けているようです。 もし育て方などで容姿が決まるのであれば育て方のポイントや注意点などを教えていただけますか。 ちなみに、娘は親の目から見ても結構ちゃんと育てていると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまごっちの攻略本なんかによりますと  ・お世話の頻度  ・食事の頻度  ・ゲームであそんであげたりする頻度  あとは生まれて何世代目かによって どんな子になるかが決まるそうです。 それも 「反抗期」「思春期」と それぞれのキャラクターが土台に 進化するキャラクター(最終は「産卵期」結婚しなければ 「おやじっち」「おときっち」というおじいさん・おばあさんになります)が決まります。もちろん 結婚した2匹によっても決まります。 推測するに7歳ということは 学校の時間とかがありますよね?その時間のお世話はできないですよね? そのため 変な子になる率が高いのでは? ウンチの世話は ごっち大王「スーパーウンチ君」に任せてますか?この世話も あなどれません。 あとは とにかく遊び道具を渡したり、一番右のボタンを押して 近づけてみたり かいがいしく相手をしてあげてください。 きっと「ふらわっち」「まめっち」が できると思いますよ。

ageha415
質問者

お礼

 やはり育て方によってキャラクターが変わるのですね。 ちなみに息子の方は「ふらわっち」とかいうのになりました。 あと、学校に行っている時間は確かに時間を止めたりはしているようですが基本的にお世話はできていません。母親がやってあげようとすると怒るのですよ。息子のほうは昼間でも親がやってあげたりしています。 とにかく、諦めずがんばるように言っておきます。

関連するQ&A

  • 【タイピング・オブ・ザ・デッド】 キャラを変化させるには?

    タイピング・オブ・ザ・デッド(ドリームキャスト版)を4才の息子がプレイしています。 息子がひとりでプレイしているのでいつそうなったのかはわからないのですが、 たまにふとテレビ画面を見るとゾンビや仲間が可愛く2頭身キャラになったり 自分のキャラクターがゾンビに変身していたりと面白い事になっている時があります。 プレイしている本人は「勝手に変身しちゃった」と言うだけで どんな条件でキャラが変化するのかわからないようです。 何か特定のアイテムを取ったりすると変化するのでしょうか?? フリープレイになるパスワードなどの情報は見つけられたのですが キャラクター変化に関する情報をみつける事ができませんでした。 ご存知の方、教えて下さいませ。

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?

  • ご祝儀について教えてください

    この春に義理の弟が結婚します。 我が家は主人・私・小学生の娘・息子の4人そろって出席します。主人が長男なので20万がよいでしょうか。 私の実家は式には呼ばれておりませんが、この場合の金額はどのくらいでしょうか。 また、私の実の姉(結婚しており苗字も変わっています)がお祝いを出すと言ってくれていますが、どうしたらよいでしょうか。 姉の結婚の際に主人の両親からお祝いをもらっていますが、ずいぶん前のことで金額を忘れてしまったようです。出す出さない、また、出す場合はどのくらいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 娘って可愛くなくなる?

    4歳息子、1歳の娘がいます。 よく女親は息子が可愛いといいますが、娘も同じ位可愛いです。 娘だと大きくなると生意気になって可愛くない、と聞きますがそうなんですか? 今娘がすごく可愛くてたまらないのですが、その気持ちが変化してしまうのかなぁと思うとショックです。 実際はどうなんですか? 宜しくお願いします。

  • 母がする差別

    実家の母は今70代なのですが、すごく自分の息子と娘を差別します。 息子は跡取り、娘は外へでた娘っていうのは、そういってしまえばそうなんですが・・ 私(姉)と弟は両方とも実家のすごく近くにすんでます。 何かにつけ娘より、息子には手厚い保護をします。ほんと結婚前から、ずっとそうですが・・(泣) そして、今は孫にまで・・ 弟の子とわが家の子(娘)は同級生で両方とも大学にはいりましたが、弟の子は大学にはいったからと実家から通える大学なのにマンションをあてがわれたりしてます。それも一人暮らしというより、本当に贅沢ぐらし・・そのものです。(そのマンションは本当の家とわずかな徒歩10分ほどで) 弟の子は晩御飯は家でたべるので、マンションは自由にすごせて、晩、ねたり友人と過ごすのに使ってるようです。それも、そのマンションは本当の家とは10分弱、駅に近いし3LDKの比較的いい建物です。 なんだか、昔から私自身、弟と差別されてましたが、孫にもこんなふうに扱いが違うとなると母の行動が理解できません。なんだか、さみしいです・・

  • 気の強い姉。気の弱い妹。

    3歳上の姉は子供のころからしっかりしていて気が強く 子供のころはよくやり込められて言い返せませんでした。 大人になってからもケンカになると言い方がきつく、 胸にグサリと刺さることを言いました。 お互い結婚して子供が生まれ、姉は多少は丸くなりましたが、 私は子供が娘・息子がいますが、 しっかり者の娘が、姉とかぶる時があります。 弟に対して言い方がきつく、 まるで姉が私に対して言ってきたような口調で、 攻めているのを聞くと、子供の時の言い返せなかった自分と フラッシュバックするのか、娘に対して強く注意をしてしまいます。 息子はほんわかしていて癒し系なので、 ついつい甘やかしてしまいますが、 怒る時は怒っています。 先日姉の子供たちと一緒に遊んで、 その時にうちの子がケンカをしていて、 娘を強く叱りました。 そしたら姉の子が(男二人)、私が息子に甘いと 子供たちが言っていたと聞きました。 娘に厳しく、息子に甘い気はしていましたが、 姉に怒られていた自分を思い返すと、 どうしても息子をかばっていたのかもしれません。 姉は今では優しいのですが、 子供のころきつく言われたことを思い返すと、 姉の子供たちがそういっていたと姉から聞いたときに、 それは姉のせいでそうしてしまう、 自分が子供の時姉が責めたことを思い返すからと 言いました。 すると姉は、「あなたは悪いことばかり覚えているんだね」と 呆れたように言いました。 でも、私は本当に姉にきつく当たられたことが今でも胸に残っていて それを思い出すたびに、言い返せなかった自分が 可哀そうになるのです。 姉は社交的で、今もしっかりしているし、言いたいことを言える人だと 思うので、私が言い返せなくてモヤモヤするのはわからないと思います。 息子をかばっているように見えるかもしれませんが 娘のことも可愛いと思っています。 姉は息子二人なので、どちらにも厳しくしているときがありますが、 私が今も姉に対してもやもやした気持ちになることは 言ってもわかってもらえないと思います。 姉は好きですが、もやもやした気持ちが消えません。 今も人に強く言ったりなかなか出来ないので悩むときがあります。 PTAなどで発言するのも苦手です。 姉は意見を言ったり、人前で話すのが得意でうらやましいです。 姉に対してのもやもやは消えないのでしょうか?

  • ペットの突然の死と家族のケアについて

    ペットの突然の死と家族のケアについて 私には遠方に住む姉の家族がいます。私の姉は娘と二人暮らしです。独立した息子がいますが、息子は離婚調停中で愛する子供たちに会うことができず、縁りを戻すことが絶望的なのを悲観して鬱病になってしまいました。笑顔が全くなくなり仕事を休養中の息子のために 金銭的に難しかったのですが私と姉と娘でお金を出し合いプードルをプレゼントしました。650グラムで小さいけれど愛嬌があってお転婆さんのかわいい女の子です。いつも誰か歩くたびに足元にまとわり着いてくるので間違えて蹴ってしまうことが常でした。姉は息子の家まで車で20分位かかるのでしつけができるまで息子の家に泊まっていました。プードルがきて1ヶ月、時折会う娘の飼っているマルチーズとも仲良くなってきて 息子にも笑顔が見られるようになり プードルのお陰で明るさが戻りつつありました。息子とプードルは信頼ができ親子のような絆ができ一心同体みたいになり、皆、暗いところに光が見えたような気がして喜んでいました。一昨日姉が自宅に用事があり戻る際、プードルを連れて行きました。家にいた娘の後をついて周り、走り回っていました。娘が荷物を運んでいる時、誤ってプードルを踏んでしまいました。その衝撃でプードルは病院に行くまもなく、突然死んでしまいました。娘はショックで仕事に行けず泣き続けています。息子も衝撃的なショックを受けているはずですが、姉(私の姉の娘)の心境を考え気丈に今のところ振舞っています。私の姉から先ほどこの事実を泣きながら報告をうけました。姉は娘や息子の前では泣くことも電話もできず外からかかってきました。愛嬌があり愛おしい家族であるプードルの死。  姉の娘は仕事のストレスで円形脱毛症がひどくウィッグをするか悩んでいた矢先、鬱病の息子。プードルが来てくれて光が射したと思っていたのに悲しいことになってしまいました。それぞれの苦しみを考えると胸「が苦しくなします。遠くに住んでいる私にできることが何か思いつきません。気の毒すぎてかける言葉もなく途方にくれています。どうしたら姉の家族を癒されるのかお知恵をかしてください。

    • ベストアンサー
  • 弟が姉を気持ち悪いと言う

    高1の娘、中2の息子がいます。 これまで、姉弟喧嘩はほとんどしたことがなく、今年の7月も仲良く漫画の話などしていたのですが、夏休みから急に仲が悪くなりました。 どうも、一方的に弟の方が姉を嫌いだしたようです。 まあ、様子を見ていようと思っていましたが、日に日に険悪になります。 弟は姉と一緒の空気を吸うのも嫌みたいで、理由を聞いても「気持ち悪い、とにかく嫌」としか言いません。 姉が特に変わったわけではありません。 弟が思春期になり、感じ方が変わったようです。 弟は圧倒的に体力があります。姉が弟の態度に怒って押したり、叩いたりすることがあっても反撃しませんでしたが、先日とうとう姉の顔をグーで殴ってしまいました。 生まれて初めての事で姉が(手を先に出したのは姉だし、いつか反撃されると言ってはいたのですが)ショックを受けて、もはや修復不可能です。 衝突があるたび、姉の小さな暴力も弟のブツブツ言う文句も、両成敗を心かけて叱ってきました。 この状態は弟の思春期が過ぎたら改善するのか、それとも一生相手の存在すら認めないような姉弟になるのか、本当に心配です。 私には一つ上の兄がいます。小学校の頃は毎日喧嘩していましたが、大人になってからは結構助け合って仲良くやっています。 似たような経験のある方、意見をお聞かせ下さい。

  • 異性の家族が一緒に酒を飲むのは変ですか?

    父と息子、兄弟が男同士でお酒を飲むというシチュエーションはよく聞きますが、母と息子、父と娘、姉と弟、兄と妹といった異性の家族が一緒に酒を飲むのは変でしょうか?

  • 弟の大学進学を嫌がる姉

    こんちは。 大学4年の娘と高校3年の息子を持つ父親です。 姉が、弟が自分と同じ大学を受験しようとするのが許せないみたいで困ってます。 自分の大学は聖地みたいな物で汚されたくないみたいなことらしいです。 なぜそう思うのか理由はわかりません。 弟は自信過剰な時があり、以前話しをした時に「自分が行ける大学は姉が行ってる大学しかない。」「合格するに決まってるやん。」と軽口を言ってるのを聞いたみたいで、そこが理由かもしれません。 このままだと弟も気持ち良く受験できませんし、もし合格してしまったら姉はどう思うのかと考えると何とかしなくてはなりません。 姉を納得させるにはどうすればいいか。 アドバイスがあればお願いします。