• ベストアンサー

缶入りおでんは、おいしい?

非常用&夜食用に自販機で売ってる缶入りおでんを 買おうと思っているのですが、うちの近くに 売ってる所が有りません。 味は、どうなんでしょうか? 近くに売ってないので、通販で注文するのですが 1ケース頼んで、まずかったら、つらいので みなさん、教えて下さい。 a うまい b まあまあ、うまい c 普通 d あまり、うまくない e 災害時だったら食える f まずい どれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 以前一度試しに食べたきりですが、 完全な主観ではdです。 わかりやすく言えば、コンビニのおでんあるでしょ? あれよりちょっと不味いってだけです。 個人的には夜食や酒のつまみとしては鯖みそ缶やオイルサーディンの方がよほど上等だと思います。 非常食としては良いんじゃないでしょうか。(どれくらい持つか知りませんが) 災害時なら喜んで食べるでしょう。 お金があるときは素直におでん屋に行きますね(笑)。

dualtone
質問者

お礼

dですか やはり、あまり期待してはいけないんですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ren-Ks
回答No.3

缶入りおでんは、東京・秋葉原周辺の自動販売機でよく見かけられます。 味については、まあ缶入りじゃあこんなものかな、といった具合(c)ですが、それでも昭和後期の秋葉原は飲食店が殆ど無かったため、特に冬場は重宝されたのです。 そしていつしか、おでん缶は冬の秋葉原の風物詩として認知されるようになりました。 通販で売っているのは、そうした秋葉原名物の風情を家で楽しみたい人のために売り出されたものだと思います。 いろいろな具がありますし、汁物ですから、非常食としてはなかなか贅沢な部類に入るのではないでしょうか。 しかし、夜食としてならば、永谷園の「おみそ汁の大感動」などの方がおすすめできます。

dualtone
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、非常食として割り切らないといけないんですね。 永谷園の「おみそ汁の大感動」 確かにうまいですね。でも味噌汁なんだから もう少し安くして下さい。永谷園さん!

dualtone
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 アンケート的な質問でしたので ポイントは早い順にさせていただきましたm(__)m

• ntm98
回答No.2

おでんって、熱々が美味しいですよね? でもそこまで熱々なおでんがはいった缶は、とてもじゃないけど手で持てません。 結局、手で持てるぐらい冷めてから蓋を開けて食べたので、「う~ん?」という感じになってしまいました。 しかし中身を鍋にあけて暖めなおせば、味も染みてるので結構美味しくなるかもしれませんね。 したがって、自販機で買ってその場で食べたら「d」ぐらいだけど、工夫次第では「b」ぐらいにはなる可能性はある、という感じです。

dualtone
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに ここまで熱くしなくてもいいんじゃないの と、思う時ありますね。 熱さで、ごまかしてるとか(笑)