• ベストアンサー

好きになったのはいいんだけれど・・・

みなさんは人を好きになったら、どうされますか? あたし、ある男性を好きになってしまいました。 年下&遠距離になるということで、自分の気持ちを押し殺そうとしたんですけど、 押し殺すなんて無理だということにも気づいたし、 自分の気持ちに正直でいようと思えるようになりました。 だけど・・・。 好きになったのはいいんだけれど この先どうしたらいいのかわかんなくなってしまったんです。 これまでのあたしは、彼氏が居なかったということがほとんどなくって、惚れっぽい人。 だから自分はどちらかというと恋愛体質だと思い込んでいました。 恋愛の駆け引きもそれなりにしたことがあったつもりでした。 でも、去年大げさな失恋をしてしまい、それがどうにか回復の兆しを見せはじめ、 もう恋愛なんて一生しないよなー、とおもってた今日この頃、そんな矢先のこの大事件・・・。 この感情をどのように対処してよいやら全然わかんなくって・・・。 どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのか、 伝えたところで、どうしたいのか・・・わかんないんです(T_T) 告白したところで遠距離だし。。。あたしがめっちゃ年上だし・・・。 どうかこんなあたしにアドバイスをください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。以前もこの質問なされましたよね?私もその質問にすでに答えた者です。質問の題を読んだ時、”もしかすると??”と思って内容まで読ませていただきました。今回は少し前とは違った視点でお答えさせていただこうと思って書き込ませていただいてます。ですが、ご質問者さんが”あんたの意見はもう聞いたからいい”と言うのであれば、お気軽におっしゃってくださいね。(もしかしたら同じ人間から意見を聞きたくないからまた新しく質問なさったのかな...とも思ったので) さてさて、告白と言うのは尋常じゃない勇気を必要としますから、ご質問者さんがその一線を踏み切れてない理由、良く解ります。 >どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのか、伝えたところで、どうしたいのか・・・わかんないんです(T_T)告白したところで遠距離だし。。。あたしがめっちゃ年上だし・・・。 と書かれていらっしゃいますね。とても辛いですよね。ですが、これはご質問者さんだけが深刻に考える問題ではないのでは無いでしょうか。告白した後で考えられる結果は 1:喜んで受けてもらえる。 2:断られる。 の二つです。そして、その後の事を考えないといけないのは1の答えが帰って来た時。そして1の答えが出てる、と言う事は彼はあなたと彼の年の差なんて一切関係ないと思ってくれてると言う事が解りますよね。なら、一つの問題は解決です。そして、遠距離。これは2人の話し合いが重要になって来ると思います。私の友人の様に”どんなに好きでも遠距離なんて絶対出来ない。”と言う人も居ます。それは個人差がありますので、両思いだと言う事さえ解っていれば、2人で解決法を見つける事は出来ると思いますよ。 今この事だけに捕われてしまい、告白をしないと言う結論を取ってしまったら、きっと後々もご質問者さんは”ああ。あの時告白してて、上手く行ってたかも知れないんだ...”とこれから先ほぼ確実に答えの出ない空想の堂々回りになってしまう様な気がします。なら、結果はどうであれ、後々自分がすっきり出来る様にする為にも自分の気持ちを伝えるのは良い事だと思います。では、どうやって告白したら良いのか。私は率直に彼に今の自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。男の人と言うのは一般的に言って、女の人の様に”駆け引き”みたいな事をしない様ですから、変に回りくどいやり方でアプローチしても結局は”相手にハッキリ言われた訳じゃないから、別に答える必要はないんじゃないか。”と思われてしまう可能性があります。(ご質問者さんもきっと”自分に気が有ると思われる男性が居るのだけど、その人にハッキリ何か伝えられた訳ではないので、そっとして置いている。”という経験があると思います) 文頭にも書きましたが、もし、ご質問者さんがもっと別の人の意見を聞きたいのであって、同じ回答者の別の意見を聞きたい訳ではなかったのであれば、これは無視してくださって結構ですからね。折角ここまで人を好きになる事が出来たんですもん。同じ女性として異国から応援してますよ。

pagliacci
質問者

補足

mei-jiang51さんっ☆ わー、うれしいー!気に掛けていてくださったんですね!!! 別の人に意見を聞きたいから、再度質問したわけではなく、せっかくもらった勇気をどうすればいいのかわからなくて、本当にこまっちゃって質問させてもらいました。気を悪くなさらないでくださいね。 アドバイスめちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます。 なかなか自分の気持ちを正直に伝えるということに臆病になっているのか、どうやって伝えていいのかわからなくて・・・。 自分自身の恋愛経験が、相手にとって気になるのではないかとか、勝手にどんどん想像してしまっています。 だけども、せっかくこんな気持ちになれたんだモノ。どうにか、相手に自分の気持ちを伝えられるように、考えてみたいとおもいます。 素直に、うまく伝えられるかな・・・(>_<)

その他の回答 (1)

• papasama
回答No.1

ありのままではいけないのでしょうか? 「自分でも如何していいか、分からないけど 貴方の事が好きなんです。」 「格好悪いけど、このままの私を受け入れてくれませんか。」 ではだめでしょうか? 男って、駆け引きなしで向かってくる女性には弱いような。 僕だけですか? 後で後悔するくらいなら、今恥かいたほうがいいなって考える人間? 恥かいたり、迷惑掛けたりが人生かと思いますが。

pagliacci
質問者

お礼

papasamaさん 早速のアドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり後悔しちゃうかな。。。自分の気持ちを伝えないと。。。 年上のあたしが告白なんてしちゃったら、困ってしまうんじゃないかとすごく心配で・・・。 遠距離恋愛にも、恋愛そのものにも自信がもてなくて、臆病になってしまっています。 だけど、このままじゃ・・・ぐずぐずおもってしまいます。 「後で後悔するくらいなら、今恥かいたほうがいい」もっともっと、自分に聞いてみます。 ありがとうございました。