• ベストアンサー

元彼女の夫が私の仕事のパートナーに!

私は、ある雑誌の編集者をしています。 編集部に出入りしている女性ライター(36歳)と1年程前まで交際していて、真剣に結婚まで考えていました。当時はいわゆる「不倫関係」でしたが、私は離婚して彼女と結婚するつもりでした。しかし、私が離婚調停に手間取っている間に彼女は8歳年下の男性フリーライターと交際を始め、結局、私より彼を選びました。 その彼は、非常に有名な女流作家の息子で実家の資産は億単位。彼女の同僚に聞くと、彼女は彼の家族関係を調べたうえ彼に接近したそうです。女系家族に育った彼は恋の免疫がなく、彼女の手練手管にすっかり言いなりになり、わずか半年足らずで婚約までさせられたそうです。 私は失意のあまり自殺を考えたり、彼女をさらって心中しようかなどと真剣に考えました。それでも仕事の忙しさからかやがて彼女に対する執着も薄れ、今年になってようやく立ち直ることができました。 しかし、今年の2月、私が編集プロダクションに発注した企画の担当が、なんと私から彼女を奪ったフリーライターでした。ところが彼は私が自分の妻の元交際相手であることを知りません。彼女は不倫の過去があることを彼にも彼の家族に隠しているようです。実際に彼と仕事をしてみると、いわゆる優秀なタイプではなく、最低限のことをこなすという程度です。そして、育ちがよいせいかとてもお人よしです。 私としては彼の顔を見るたびに彼女と愛し合った日々を思い出し、治りかけた心の傷に塩を擦り込まれるような気分になります。彼女とのことは彼には黙っておくべきでしょうか。それともきちんと話して、もう私の前に現れないでくれと頼むべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

何度もすみません。 やり取りをずっと拝見してきて、 すべての回答があなたのことを批判的に捉えていると思いますが、 あなたの気持ちが本当に真剣で本当に彼女のすべてを受け入れ、 自分もすべてを失うくらいの覚悟があって、 その上で結果はどう出ようとも 自分の気持ちをまっとうしたいとそこまで思えるなら、 彼女に今の気持ちを素直に話してみてはどうかなと思いました。 でも、やっぱり離婚はしておかないと説得力がないですね。 それは結果がどう出ようとも、です。 一番の優先順位です。 でも自分の気持ちを話すのは彼女だけにしてください。 あなたの想いを伝える範囲では旦那さんは関係ないのです。 旦那さんに絶対に悟られないように出来るなら、 自分の気持ちを素直に話すことくらい許されるかも知れません。 でも腹をくくってくださいよ。 情けで気持ちを振り向かせようとか、 そういうことしないでください。 離婚してきれいな体になって、 あなたの心もきれいになっていたら、 彼女の心を動かすことができるかも知れません。 それにはあなた自身が変わらないといけないのです。 もちろん私にも誰にも結果の保証はできません。 結果は『彼女のみ知る』です。 本当なら何も言わずにこのまま 一生を送ることが波風が立つこともなくよいのでしょうが、 あなたがどうしても想いを諦められないというのなら 仕方ありません。 すべてを失い、一から始める覚悟で気持ちを打ち明けるのです。 でも私も何度も言いますが、 あなたは絶対に離婚を成立させておかなくはなりません。 でもあなたもわかっていると思いますが、 離婚をしていたら大丈夫ということではないのです。 何の保証もないのです。 彼女の気持ちが万が一あなたに残っていて、 真剣に、彼女もすべてを失っても あなたと一緒にいたいと考えるなら、 その真剣な想いを、 そのとき初めて旦那さんに打ち明けるのです。 そのときは本当に真摯な気持ちで 旦那さんに向かわなければなりません。 なぜなら、 関係のない人の人生に打撃を与えてしまうからです。 これは罪深いことです。 でもそこまでしても二人が真剣なら 仕方ないと私は思います。 その前にあなたがそこまで (仕事も信用もすべて失っても) (病を患い辛い思いをさせた)彼女を 心から一生(今度離婚は許されないでしょう)、 愛しぬく覚悟があるなら、 誰にも止められないと思うのです。 あなただけが主人公の一人芝居ではダメですよ。 彼女の気持ちが最優先です。 そして何度も言いますが、 あなたはまず離婚をして、 無一文になってください。 それからあなたの飾らない気持ちで、 裸の心で彼女に愛を打ち明けるのです。 あなたがここで繰り返す気持ちが真実なら、 あなたにはそれができると思うし、 あなたの愛が彼女に伝わるという、 奇跡が起きるかも知れません。 そして一番大事なことは、 もし残念ながら彼女の気持ちが、 『夫に内緒で会うくらいなら許される』 という程度のものだったら、 あなたは不倫を繰り返してはいけません。 彼女の気持ちが 『全てを失ってもあなたについて行く』というものだったときだけ、 愛を成就させてください。 もしも中途半端な気持ちで関係を復活させても、 そのときこそ例の映画のような悲劇と地獄が、 起こるからです。 そして今度は、彼女だけが既婚者で、 彼女が不利な立場に立たされます。 なぜなら、そのときはあなたが 『加害者』になるからです。 そして関係ないはずの別の人まで巻き込み、 傷つけてしまいます。 中途半端な想いで、そんな状態を誘発させてはいけません。 自分のおもちゃを取られたくない、という 子供みたいな気持ちを持ったあなたのことです。 最後の18行のアドバイスをきちんと実行できるか 甚だ不安ですが、 それほど自分の気持ちに決着できないと苦悩するなら、 諦める前に行動してみてはどうかと思い書き込みました。 どんなときも自分の幸せよりも、 彼女の幸せを優先させてください。 あなたが思うように、 本当に彼女があなたにSOSを出しているのなら、 そして彼女も本当に真剣ならば、 おのずと答えは出ると思います。 そして逆の答えが出たときには、 そのときこそ、男らしく諦めてくださいね。 旦那さんにぶちまけるとか、 負け犬の遠吠えのような真似だけは なさらぬように。 覚悟をして挑んでみてはどうでしょうか。 あなたの奥さん、彼女の今のご主人、 その他多くの人々の悲しみを犠牲にしてまでも どうしても、というのならば――。 それそうとうな覚悟が要りますよ。 私も多くの人の批判を覚悟で真剣に書きました。

その他の回答 (32)

  • pinkheel
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.33

すみません!!言い過ぎましたm__m 投稿内容があまりにもうちの母の行動に重なっていたのでつい言い過ぎましたm__m 形勢は不利ですが、がんばってください!!! ★自己愛性人格障害は間違いないと思います(私は20年近くこの問題に取り組みましたから。。)時間があれば専門家にかかるともっと気が楽になると思われます★

ohbuto
質問者

お礼

最後までお付き合いくださりありがとうございます。 やはり彼女にもう一度きちんと話して、やり直せるように 努力してみます。 ダメならダメでも、落ちるところまで落ちてみるのも いいかと思えるようになりました。

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.32

本来の教えてgooの意義から相当離れてきているように思いますので、そろそろこの質問を締め切られることをお勧めします。

ohbuto
質問者

お礼

そうですね。 この辺で締め切りします。 皆様ありがとうございました。

  • pinkheel
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.31

★病院に行って自己愛性人格障害の治療をしてきなさい★ すべてを失ったおまえより魅力がある今のご主人を元カノが選んでるのがわからないくらい【重症の自己愛性人格障害者】とみました。文章を読んでるだけで腹が立つのでせいぜい元カノにもてあそばれて再度捨てられなさい。 ★不倫者やセクハラ加害者の言動共通点 (1)自分がもてると思っている(たいていは自分からちょっかいをだしていて、回りは不快に感じてるが立場上相手にせざるをえない) (2)自分は能力があると思っている(たいてい、人の成績を横取りしたり、根回ししているだけで能力は無いに等しい) (3)やっかみがすごい(自分には無い能力やバックグランドを持っている同性に対して、非常に妬きもちを持つ) あらっ 全部あてはまってるし!!!

回答No.30

NO.10,18,23 です。 ほんと、自己愛、ですよね。 自分が傷つきたくない、と思うのと同じように 彼女も(誰でも)傷つきたいと願う人はいないと思います。 人を大切にする思いは誰にも痛いほどわかる気持ちだと思います。 ohbutoさんが彼女を大事に思うお気持ちはわかりましたが その前にケジメをつけなくてはならないのではないでしょうか? 今の状態のまま彼女に思いを告げても辛くなるだけではないでしょうか? もしohbutoさんの腕の中に飛び込んできたとして 全てを支えてあげられるのでしょうか?

ohbuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己愛ですか。自分を愛せない人間に他人は愛せない と思います。 ぼくは家族に対してはけじめをつけています。 今の状態で彼女がぼくの下に来てくれるのなら、 ぼくはすべてを失ってもいいと思っています。 経済的な裕福さよりも本当の愛の素晴らしさを 彼女と分かち合えると思います。

  • pinkheel
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.29

あなたの恋する気持ちは否定しませんが 愛する気持ちは断固否定させていただきます。 あなたのような自己愛性者が存在しなければ 奥様も元不倫相手の彼女も不幸にならずに 済んだでしょうから、 あなたの件で元不倫相手の彼女も奥様も学習されて、あなたのようなどうしようもない自己愛性アホを見極めるすべを身につけられているよう願んでやみません。 他の回答された皆様も私も文章からして普通の人だと思われますが、あなたは文章からして自己愛性障害をもつどうしようもないアホと見受けられます。せいぜい自分の犯したあやまちをつぐないながら寂しい人生をお過ごし下さい。

ohbuto
質問者

お礼

何度も粘着質な回答をありがとうございます。 この書き込みだけでぼくの人間性すべてを否定なさるとは、あなたは相当な人格者なのですね。 もしかして聖職についておられるのですか?  別に知りたくありませんが。 ぼくは職業柄交友関係も広く、自分で言うのもなんですが、 ぼくが既婚であることを知って言い寄ってくる女性も少なくありません。 だからあなたが思うほど寂しい人生を送っているわけではありません。 まあ、あなたのような高潔な人格者に理解してもらおうとは思いませんが。。。

  • pinkheel
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.28

誤解のないように再度書き込みますが あなたは「一人の女性を愛し続けている」のではなく 「自分だけを愛している」のですよ

ohbuto
質問者

お礼

何度も書き込みありがとうございます。 この書き込みだけでぼくの人間性をここまで断定されるとは、よほどの能力がおありなんですね。 でも、人を恋する気持ち、愛する心を否定するのって、とても寂しい人のすることだと思います。

  • pinkheel
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.27

grape200さん このアホ男(ohbuto)につける薬はなさそうです。 放っておきましょう。 この手の男は、自分に対する(現実と異なる)妄想があるようで救いようがないと思います。 (元不倫相手を幸せにする能力があるとか、仕事の能力があるなど都合よく自己解釈しているようですが、どー考えてもただのアホおやじのようです、、) 今後、奥様や元不倫相手の彼女のように、アホおやじから傷つけられる女性が増えないよう願います。

ohbuto
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 常識的な考え方をする人から見れば、やはりアホなんですね、ぼくは。 そして、そこまで突き放されても一人の女性を愛し続けるということは、常識人からは決して理解されないのでしょう。 どうせなら「ただのアホ」ではなく「ものすごいアホ」になってみようと思います。。。

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.26

No.24さんとNo.25さんに対するお返事はそれだけですか?あなたが本当にそのアドバイスに対して、そのような気持ちで今後やっていきたいと思っているのであれば、何度も何度も念を押して言われていること、離婚して無一文になって(つまり元奥さまに対して誠心誠意、相手がそこまでしてくれるなら、と思ってもらえるような、世間的にも十分と思われる以上の慰謝料を払って、という意味ですよ、もちろんわかってますよね)、それからの話、ということをわかったと。これから、こうやっていく、という意思をここで表すのが、No.24さんとNo.25さんにいうべきことではありませんか? あなたの返事だけを見ると、この人自分の都合のいい風に解釈して都合のいいところだけを実行するのではないか、と私ならば思います。万一そんなことであるならばNo.24さんとNo.25さんはこのようなアドバイスをすべきでなかったと後悔されるだろうし、そのような不安をNo.24さんとNo.25さんに抱かせないためにももう少しちゃんとお返事なさってください。お願いします。

ohbuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の愛を成就させるためには、何人かの人を傷つけることはあるでしょう。もしかしたらぼく自身もっとボロボロになるかもしれません。 もちろん、傷を負う人の数も傷の深さも最小限にとどめるための努力は最大限するつもりです。もはやぼくの気持ちは誰にも止められなくなりました。 これは自分で決断したことですので、どんな結果になろうとも私にアドバイスをくださった方が気にやむ必要はありませんのでご安心ください。

回答No.25

すみません、文中でおかしなところがありました。 >なぜなら、そのときはあなたが >『加害者』になるからです。  の場所が間違っておりました。 正確には、 そして一番大事なことは、 もし残念ながら彼女の気持ちが、 『夫に内緒で会うくらいなら許される』 という程度のものだったら、 あなたは不倫を繰り返してはいけません。 なぜなら、そのときはあなたが 『加害者』になるからです。 彼女の気持ちが 『全てを失ってもあなたについて行く』というものだったときだけ、 愛を成就させてください。 もしも中途半端な気持ちで関係を復活させても、 そのときこそ例の映画のような悲劇と地獄が、 起こるからです。 そして今度は、彼女だけが既婚者で、 彼女が不利な立場に立たされます。 そして関係ないはずの別の人まで巻き込み、 傷つけてしまいます。 中途半端な想いで、そんな状態を誘発させてはいけません。 が正しいです。 何度も申し訳ありません。

ohbuto
質問者

お礼

あなたの助言にとても勇気付けられました。ぼくはこういう意見をずっと期待していたのだと思います。 背中を押してくださったおかげで、ぼくもきちんとカタをつける勇気が湧きました。 wowmakotanさま、ありがとうございます。

回答No.23

NO.10、18です。 彼女さんにしてみたらどんな形か本人にしかわかりませんが ohbutoさんの存在が気になる部分はあると思います。 連絡取り合う中でお互いどう考えていらっしゃるのかわかりません・・でも・・ やはりohbutoさんの奥様はもちろんのこと、彼女の旦那さんが不憫に思えます。 20さんの「気がある男」、私も同感です。 振り回したり、振り回されたり、、それをわざわざ狭い敷地の中で・・・ 何とか早急にお二人で解決できないものでしょうか? 思い出に浸るヒミツの時間があるのは二人にとって楽しい時間かもしれませんが 二人以外にとっては逢瀬を重ねる関係と同レベルで不愉快なものではないでしょうか!? どんな責任・リスクがあっても彼女と添い遂げるお気持ちがないのであれば わざわざ破滅の方向へ進むことはないのでは?と思います。 失って傷つけて二人だけが幸せになれるなんてことはないと思います。 【気持ち】だけで思うように行動して、それが許される世の中ではないですよね・・・ 思い通りになる人って・・一握りではないでしょうか? 悲劇の主人公を自ら選択することはないと思います。 刺激を求めるのは簡単ですが、平凡が一番難しい・・ですよね。 というか、健康な体で恋愛できる余裕があるだけで彼女がいなくても充分幸せだと思うのですが・・・ 客観的にお話を聴けば100人中100人(!?)がオカシイ!と思う話でしょうが、 ohbutoさんの現状ではどんなに意見やアドバイスを聴いても 頭では理解できても、心が彼女を取り戻す方向にしか働かないのかもしれないですね。 一日も早く平穏な気持ちで過ごせるようになると良いですね。

ohbuto
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ほとんど集中砲火のような状態で、少しへこんでいましたが、励ましていただいて持ち直しました。 でもやはりぼくはそっと見守るしかないのですね。。。

関連するQ&A

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

  • 有吉弘行と夏目三久アナ、お似合いですかね?

    人気お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんが真剣交際しているそうです。すでに妊娠のされているそうなので結婚にもなると思いますが、このお二人、皆さんはお似合いだと思いますか? そのうち離婚とかはないですかね・・・?

  • 夫の不倫相手を詳しく調べたら…

    こんにちわ 先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 まだ、とても苦しいことが多いです。えぐられるように苦しいです。 反省すべき点の多かったことに、しっかりしようと思っています。 でも、私は苦しいくせに、夫を信じると決めたくせにしつこく不倫相手の女性について自宅や交際相手(結婚する予定だそうです)を調べてしまいました。もう会わない等の内容で誓約書を行政書士さんから送りたいなどと思って… するべきことは、もっと違うのに最低です。 そして調べたこと、しようとしていたことを夫に話すと「自分のしたこと棚に上げて言うけど、どんな人にも色々な仲間がいる。うちの住所とかもわかったらどうなるかわからん」と真剣に怯えるように言われました。 調べた土地柄や交際相手の職業から、考えたようです。 そこでみなさんに教えていただきたいのです。 ①不倫したことのある既婚男性のかたに質問させていただきます 不倫相手(相手の交際相手を含む)の詳しい素性を知ってしまって、それが自分にとってはかなり嫌悪を伴うことだった場合でも、再び誘われ絶対妻にばれなければ関係を持ちますか? ②不倫されたことのある奥様に質問させていただきます 不倫相手の素性が自分にとって、少なからず「怖い」あるいは「わからない」と感じるものであった場合、誓約書あるいは慰謝料請求をしようと決めていたとして実行に移しますか? 自分の考えるべきことは、こんなことではないとわかった上での質問です。 また、これ以上何もしない、「見ざる・言わざる・聞かざる」でいこうと努めていくつもりでもいます。 このような質問自体を許せない方もおられるかもしれず、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の考えていることがわかりません

    夫と私39歳、幼児2人の家族。結婚7年目です。 夫は今年4月から単身赴任になって、家からは二時間弱のところの社宅に一人で住んでいます。 着いていく、と言ったのですが「新しい役職について、会社でも気を使い、家でも気を使い、そんな生活は出来ない。一人にしてくれ。着いてくるな」と、一人で家を出ていきました。 そう言われた経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だったと思いますが、その頃は子供が入退院を繰り返していた頃で、そんなときに、携帯も電源OFFにして3泊も旅行していたことがどうしても許せず、彼のやり直したいと言う気持ちからの再構築を受け入れつつも、私は不倫を責めずにはいられず、、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 一年たって、やっと私もこのままじゃダメだってやっと思えてきて、夫にそれを伝えたところ、今度は夫が逆ギレ?私にはもう気持ちは無くなっているようでした。 そうして、一人で出ていきました。 その後、単身赴任先からは全く連絡してきません。電話しても、出てもらえないか、数秒間で切られます。 また浮気しているのかもしれません。 子供好きな夫が、子供が待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も拒否したり、そんなに要らない家族なら、別れてくれればいいのにと思いますが、別れたいと言ってくれません。私からの離婚を待っているのでしょうか?夫の考えていることが全くわかりません。 仕事内容はとてもキツいもので、今まで仕事の愚痴は一度も言ったことなかった夫が、電話で辛い、しんどい、キツいっていっていたことがありますが、鬱にでもなりかけているのでしょうか。 私は、離れているからこそ密に連絡とりたいと思うし、支えたいし、良きパートナーでいたいのでしす。でも夫が私を必要としていないのであれば、嫌な相手と夫婦でいるより別れた方がお互いに良いと思うのです。 私たち夫婦は今後どうすればお互いに必要な相手になれるのでしょうか?それとももうすでに駄目なのでしょうか。 激務の仕事のせいで家族のことなんか考える余裕がないのでしょうか。 私は今するべきこと、してはいけないことはなんなのでしょうか。 死んだらせめて連絡くれるかな…なんて、最近では思うようになってしまいました。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • 元彼女といつか笑ってあえるには

    元彼女とのことで悩んでます。彼女とは掲示板で知り合い、お互いダブル不倫のスタートでした。そのとき既に彼女は、離婚を決めていて付き合う前から自分は離婚できないってことをお互い承知のうえでの付き合いでした。そんな時間が3年すぎたころ、彼女は正式に離婚しました。付き合ってる最中も彼女には独身の男友達は沢山いて一緒に飲みに行ったりはしていました。自分も離婚できない境遇でしたので嫉妬はありましたが干渉はしませんでした。友達は友達って彼女の中で線引きはあったので…ところが、離婚してから、そのことを知った男友達の何人かから交際の申し込みや結婚の申し込みの話しが彼女にありました。正直、彼女自身も動揺はあったようです。それでも彼女は自分のそばにいてくれました。でもその話しを聞いて自分は、送り出してあげなきゃって思ったんです。これが、きっかけで、別れ話しに嵐のように進んでしまいました。最終的には彼女のほうから、貴方の全てが欲しくなった。でもそれはできない。このまま進んだら貴方の大切にしてるものを自分が壊してしまう。自分は離婚するって、言ったら、それは自分は望んでない。正直、よくわからないままの別れでしたが、それは自分がすぐには離婚できない。自分もあと何年後かは離婚ってなるだらうな、と思ってはいますが。でもそれを彼女に待たせるなんてことはできません。別れ話しの中で、彼女に告られてる友達と真剣に考えて幸せになるんだよ。と言ったら、彼女は、勘違いしてる。と…この先、恋はするかもしれない。貴方のように愛情沢山くれる人がいれば自分も素直に愛情を注ぐと思うって…家族がいる人を好きになることはやめる。今はそれだけを決めてるって…彼女自身もいつか、貴方と笑って会いたいな。って別れ話しから1ヶ月は、自分も自分の気持ちだけを彼女に押し付け、思いやりも感じさせない言葉を投げ、彼女にぶつけ、ある時は彼女に約束なしで逢いにいったり(彼女は泣くだけでした。)すごく女々しく自分勝手な無神経なことしてました。今は、彼女に連絡は全くしていません。連絡しなくなってから、まだ一週間なんですが…お互い、好きで別れたんですけど、自分もいつか会いたい。と思ってます。皆さんに相談したいのは、いつか会いたいという、気持ちについて、1年に一度、記念日とか 日付を指定して彼女に提案することはありか、このままキッパリすることが正解って自分の中ではそう思いながら、やっぱりいつか会いたいんです。自分から連絡すれば彼女は必ず連絡を返します。もし、彼女から連絡がきても無視することは自分もできません。正直、どうしたらいいかわからず、質問させていただきました。

  • 夫の不倫で・・・特に男性の方お願いします!

    夫が不倫をしています。その間になぜか子供もできたのにかれこれ5年になるでしょうか?相手は昔の会社の部下で25になるかならないかの人です。 彼女は夫に離婚してもらいたいそうですが、(離婚の慰謝料、養育費等考えていない無邪気な方です)夫は子供がいるので離婚はするつもりはないらしいのです。2人は体の愛称がいいらしくまた仕事が同じ分野なのでよいサポーターというか聞き役と二人三脚でうまくいっているのです。夫も私に対して不満だらけだと思います。だから彼女がよけい光って見えるのでしょう。私も夫の借金(飲み食い、パチンコです)金銭感覚のなさ、不倫、夫の親戚・実家関係(やたら多いんです。挨拶周りや対応はすべて私です。)と離婚したくてたまりません。というよりなんで夫婦をやっているんだろうと不思議で真剣に離婚したいと言いますが、子供をおいて私だけ出て行け!とこうなりらちがあきません。子供の面倒は親に見てもらうらしいです。不倫している証拠もあるのですがシラを切りとおします。ただ、その証拠を見せると証拠集めができなくなるので明かしていませんが、そうなると私が勝手に話しを作っていると逆切れして終わりです。 私が離婚したくないと言ってもめるのならわかりますが自分は不倫をしておき、子育ても一切手伝わず(家事も)親への対応も私まかせ、なのに不倫は続けたいらしくまた私には妻をやってもらいたい。これってありえるのでしょか?不倫相手に会って離婚を勧めてくれと言いたいくらいです。夫の親に言ってなんとか言ってもらうこともどうなのでしょうか?経験者、特に男性で夫の気持ちがわかるという方、この先どうしたらいいのかご伝授お願いします。子供共々毎日生きた心地がしません!

  • 元交際相手との関係で

    元交際相手との関係で 悩んでます。 詳しい方がいたらお願いします 彼とは不倫関係にありました。 彼と付き合い初めたのは 2年程前のことです。 出会った当時、彼はまだ 結婚していませんでした。 しかし、当時の彼女(元奥さん、今年の5月下旬に離婚)との間に子供が産まれそぅで もぅすぐ結婚することも知っていました。私と彼が付き合い初めてから 1,2ヶ月程で結婚し そのさらに2ヶ月後には 子供も産まれましたが その後も彼との不倫関係は続いていました彼から初めて暴力を受けたのは、子供が生まれてから2週間たった頃でした原因は、私の携帯に 元交際相手の連絡先が残ってたことでしたその後は、何かあるたびに暴力を振るわれるようになりました。 しかし、その原因は 大体が、私にあったので仕方ないと思っていました。 1年前、知人とご飯を食べに行き 帰りが少し遅くなってしまいました。 それが原因で彼から 3ヶ月友達などと一緒にご飯を食べに行ってはいけないと決められました。 別れたいと言ったこともありますが いま、お前から別れたいなんて許さないと言われました。 別れたいなら 妹を連れてこい、援助交際で1ヶ月で50万稼いでこい、他にも無理なことをいろいろいわれ 話してるうちに暴力に変わってくるので諦めていました 奥さんが離婚しようと言いだしたのは その1ヶ月後だったみたいです 奥さんにも好きな男性が 出来たみたいです 今年の4月新入社員として 会社に勤めると同時に 私は風俗のバイトを初めましたが 彼にばれ、バイトを辞めるという約束で 別れましたが実際、その後もまだ私はバイトをしていました。(会社のサイトへの彼からの書き込みで会社は解雇され今は短期のバイトで次の仕事も決まってない状態です) まだバイトをしてるとばれたあと、一生罪を償って俺に尽くすか死ぬかどっちか選べと言われ私は家族に迷惑がかからないなら私が我慢すれば良いと償う方を選びましたが毎日続く、暴力に限界で逃げてしまいました。彼からもぅ一度2人共 一からやり直そぅと連絡があったので、彼の家へ行くことを決めました。 話し初めて5分もしないうちにいつもの暴力が始まりました。 私はこのままでは殺されると思い、警察へ相談しに行きました。 今は逮捕されましたがすぐに出て来ます。私が原因で離婚したことで 弁護士に相談しているみたいです。 私はどうなりますか? 読みにくくてすみません

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。