• 締切済み

電源を入れた直後に現れる画面を元に戻したい

既出かもしれませんが探せませんでしたのでお答えください。 以前、あるHPから壁紙をダウンロードしました。すると壁紙だけでなく、ポインターやアイコンまで変更されてしまって、気に入らなかったので元に戻そうとしました。先に書いたものに関しては自分で元に戻す事が出来たのですが、同時に変更されたコンピューターの電源を入れた直後に数秒現れる画面と音だけは自分では元通りに戻す事が出来ませんでした。 どのように操作すれば元通りに戻せるのかお教えください。

みんなの回答

• banky
回答No.2

1)壁紙を「なし」にして一旦終了させます。 2)再度立ち上げて、壁紙が表示されないことを確認の上、再起動します。 3)再度立ち上がったら、改めて好きな壁紙を設定します。

otake99
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。実際にやってみましたが、今回も直りませんでした。せっかくお教えいただいたのに申し訳ないです。

回答No.1

一番簡単なのは、私もよく使う方法なのですが「システムの復元」というのを使います。アクセサリ→システムツール→システムの復元と行き、そのダウンロードを行った以前のポイントに戻ればもとどうりになると思います。ただほかにダウンロードにしたものも消えてしまいますので注意してください。(ポイント以前にダウンロードした物に関しては消えません。)

otake99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。しかしながら、共有機器のため「システムの復元」というものがありません。せっかくお教えいただいたのですが、まだ直りません。