• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

壁紙を変更したらデスクトップ上のアイコンが消えました

デスクトップの壁紙を変更したら、アイコンが消えてしまいました。 エクスプローラーからデスクトップを見るとそこにはアイコン(ファイル)が存在しているのですが、それをデスクトップに移動することができません。どのような操作で元に(デスクトップ上にアイコンを表示)戻す事ができますか?ご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

コントロールパネルから「画面」を開きます。 画面のプロパティえを開いてデスクトップタブにある デスクトップのカスタマイズのボタンを押します。 多分、デスクトップアイコンのチェックが外れていると思います。 ※チェックが入っていたら一旦外して新たに入れてみてください。 デスクトップアイコンの該当項目にチェックを入れて、適用、OKで完了です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。なんとか表示させることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。なんとか表示させることができました。ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

簡単に確認する方法は、 デスクトップの何も無い所で、右クリックします。 アイコンの整列ポイント-右側にある「デスクトップアイコンの表示」にチェックが有るか、見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。なんとか表示させることができました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

No1の補足です IEなどのクイック起動アイコンのところにある「デスクトップの表示」を 押してみたり、画面のプロパティにある視覚効果などのアイコンの表示に 関する項目なども試してみてください。 以上を試みて駄目なときは「システムの復元」も試みて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。なんとか表示させることができました。ありがとうございます。