• ベストアンサー

手のひら多汗症

手のひらにすぐ汗をかきます。意識するとすぐに。 人と手をつなぐのも躊躇してしまいます。病院にいかないと治りませんか?  何かいい方法がありましたら教えてください!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

参考に過去のですが・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1249819 他にも沢山の方がありましたよ***

その他の回答 (1)

回答No.1

私も手掌多汗症です。 私が色々調べた中では、下記URLのしんじょう薬局さんの「汗の悩み掲示板」がオススメです。 親にも言えないと悩む学生、彼氏に知られたら嫌われてしまうのではと気が気じゃない女の子、白手袋必須の男性、代謝性発汗で手術を後悔している人、何はともあれ手さえ汗をかかなければよいと断言する人などなど、色々です。 詳しい事は、そちらで問いかけられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/