• ベストアンサー

PC-9821 V200

skfurutoneの回答

回答No.8

No7です。 deviceのインストール時OSのCD-ROMを必要とすることがあります。CD-ROMのOSをHDDにコピーして、そこからインストールをすると、その後にCD-ROMを要求されることはほとんどありません。 これはCDDが搭載されていないパソコンのインストールに、よく使われる手法です。 WINもMe以降はあまり要求がありませんので、インストール終了後にHDDのスペースを空ける目的から削除することもあります。 残しておくメリットがあるのは、WIN98 SEまでではないでしょうか。

kasumisou
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。 使用していたプリンターが、何とエプソンのA900で、OSが98SE以降でなければ 使えないことがわかりました。 OSソフトとメモリを購入するとしたら、新しいパソコン買えますよね。 残念ですがパワーアップはあきらめて、倉庫行きになりそうです。 廃棄するのもお金かかりますしねェ。