-PR-
解決済み

PC-9821の起動ディスクが壊れた、どうしよう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33930
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PC-9821V13でWIN95を再インストールしようとして、ハードディスクをフォーマットしてバックアップCD(OS)よりインストール
しようとしたら、起動フロッピーが壊れていて、インストール出来なくなってしまいました。
どうしたら良いのでしょうか?
起動フロッピーの作り方が有れば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

NECで対応してくれます。
サポートセンター 0120-95-0001 に電話をして聞いてください。
お礼コメント
WATA_T

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
電話してみます。
投稿日時 - 2001-01-30 09:33:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

サポートセンターに連絡以外では、知り合いに同機種を持っている人が居る場合には、その人の機械で起動ディスクを作ってもらうってのもあります。

 この時には、全く同じ機種でなくても、PC9821系統の機種なら作れると思います。
お礼コメント
WATA_T

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 09:39:39


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

元のHDDがフォーマット済みなら方法はありません。

それとバックアップCD-ROMからのリストアを行うFDである場合、機種のチェックをしているモジュールがあるので、単純に9821だからといって利用できません。

NECのカスタマーサポートで起動FDを1枚2000円程度で、再発行してくれるサービスがあるのでそちらを利用するのが現実的かもしれません。
お礼コメント
WATA_T

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 09:37:28