• 締切済み

四月から東京です

四月から大阪から東京に転勤するのですが、会社は高田馬場にあります。会社から徒歩を含めずに20分位で行ける、環境と交通の便の良い、家賃が比較的安いところを教えてください。

みんなの回答

• nyamueru
回答No.5

希望の間取り家賃がわかるといいのですが・・・・ NO4の方の西武柳沢というのもいいと思いますが、残念ながら西武柳沢にイトーヨーカドーはありません。

noname#181252
noname#181252
回答No.4

西武線沿線でしたら、おそらくJR沿線より多少安いような気がします。 西武新宿線でしたら乗り換えもないですし、各駅停車だけしか停車しない駅でしたら 更に安いと思いますよ。 西武柳沢でしたら確か駅前にイトーヨーカドーが遅くまで開いていると話を聞いた ことがあります。 そうすれば遅く帰宅しても大丈夫だと思います。 それでなくても、今、旬な沿線ですので話題の提供にもなりますよ^^

• sasq
回答No.3

JR総武線「東中野」はいかがでしょうか? 新宿から各駅停車で二つ目、駅前に商店街もあり、物価も少々安いです。 新宿の構造ビルも見えるし、新宿や新大久保まで歩いたとしても30分です。(もちろん普段は電車でしょうけど)

• haru-san
回答No.2

西武新宿線沿線はどうでしょうか? 高田馬場まで一本ですし、早稲田の学生さんが多く、家賃も比較的安価です。 新井薬師などは昔からの町で住むにはいいところですよ。

gogogogogogogogo
質問者

補足

でも西武新宿は立地が悪いので、地下鉄中央線で他にありませんかね?

• Rafi
回答No.1

池袋あたりが比較的近くて便利さの割に安いかと思います。 ただ駅回りとなるとやはり高めです。 古い物件がそこそこあるのも平均家賃が安めな感じがする理由でしょうか。 駅から少し離れた物件で高田馬場まで自転車とかが比較的お勧めです。

gogogogogogogogo
質問者

補足

池袋以外に東京駅からのアクセスが良い場所はありませんでしょうか?