• ベストアンサー

半年以上連絡を取ってない人と頻繁にメール可?

高2男子です。 同じ中学卒業で現在違う高校に通う女のコがいるんですが、僕の高校の文化祭に来てたのでそこで初めてメアド交換しました。 しかし最初ちょっとメールして以来まったく(半年くらい)メールしてなくて、今さら頻繁にメールしづらい感じなんです・・・。 だけどやっぱりそのコとメールしたくなってどうしようか悩んでます(ーー;) 「いきなりなんだよ」とか思われたらどうしようとか悩んじゃって(笑) しかもあまり相手の興味あることとかも分からないので話す話題が... もう頻繁にメールするような関係は難しいんでしょうか? ボクはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

逆の立場だと、久し振りの相手からメールが来ると嬉しいですよ。 例え何年も経っていたとしても。 そこから自然な流れで頻繁にメールするようになったこともあります。 「いきなりなんだよ(迷惑)」と思われるようなら、残念だけどそれまでなんじゃないでしょうか? また頻繁にメール出来る可能性があるならば、「いきなりなんだよ」なんて思ったりしませんよ。 勇気を出して送信しちゃってください!

nikochan_612
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね!!嬉しいって思ってくれればいいです♪ じゃあ勇気出して送ってみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.2

私も、「久しぶりです」から入るのがいいと思います。どうしてるの?とか聞いてみたり、質問者さんの近況報告などをしたりして、返信が返ってきたら、また、メールの交換をし始めればいいと思います。 頑張ってくださいね。

nikochan_612
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! NO.1の回答者の方にお返事したように やはりその次が疑問です・・・。 ビビリのボクに何かさらなるアドバイス頂けないでしょうか?

回答No.1

nikochan_612さん、こんにちは。 確かに、半年ぶりだと、久しぶりだなあ、という印象はあると思います。 でも、メールしたいんですよね? それでしたら、それを逆手にとって 「久しぶりだけど、元気ですか!?」 という感じでメールを送ってみてはどうでしょう。 時期も、もうそろそろ3学期も終わろうという時期なので 「もう○年生もそろそろ終わりだね~。1年早かったね」 という感じで書いたりすれば、話題には困らないと思います。 頑張って勇気を出して送ってみましょう! それで、相手からの反応がどういう感じかによって また話題を変えてみたりしてみてはどうでしょうか。 まずは、メールを送ってみないと始まらないし 今送らなければ、今後はますます送りづらくなると思います。 頑張って!!

nikochan_612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボクもそういうことを考えてみましたが 次の日、もしくは次にメールを送るときが困っちゃうと思うんです。 この前は久しぶり~みたいな話をしたから、じゃあ今日は何を話せばいいんだろ?見たいな感じで・・・。 てかびびりまくりっすね。。。(>_<)

関連するQ&A

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 好きな人に

    高校二年の男子です 中学のときにある女子に好意を抱いていたのですがそのまま何も進展がないまま卒業してしまいました(卒業したあとにはメルアドは聞きました)で引きずりすぎだとは思うのですが忘れられません。 そこでメールから始めたいのですが悩んでることがいくつかあります。 ・中学の時仲が良かったわけではない(クラスメート程度) ・どのようにメールを始めればいいか(具体的にお願いします) わからないことがあれば補足します。 情けない話ですがよろしくお願いします

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • メールをしたい・・・

    自分は高2の男子です。 先日、気になっている女の子にメアドを聞けました! やった!と思ったのもつかの間・・・ 学校の事などでほんの少しメールしましたが、 なんとも盛り上がらず、すぐに終わってしまいました・・・ しかも彼女はかなりの読書家でして(もしかして、面倒なのかなぁ・・・?) 皆さんは読書中にメールってできますか? これからどうにか親しくなりたいんですが、どんなメールを送ればいいのかわかりません>< アドバイスお願いします!

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

  • 好きな人(女性)へのメール

    僕は高1の男子です 僕のとこは男子校で相手は女子校の子です。 文化祭の時に向こうからメアドを聞かれて1回だけ遊びに行きました。 そのあともちょくちょくメールはしてます。次は僕からメールしたいのですが、まだ彼女もできたことがないので、何て送っていいのかわかりません。 教えてください

  • メールしたいけど・・・

    こんにちは。僕は高2の男です。 僕が好きだったコはこの前に彼氏ができてしまいました。 そのコに彼氏ができて以来僕はそのコにメールをしてません。 彼氏とメールをしているのに僕がメールすると邪魔になっちゃうんじゃないかという気持ちのためです。 僕はそのコを忘れようとしましたが、どうしても忘れられません。 だからすこしでもメールをしてみたいと思うのですが、メールしてもうざがられないでしょうか?? お答えいただけたら幸いです。