• ベストアンサー

wordで英語入力の仕方

word(IME2000使用)で英語の文章を打ち込んでいると急に日本語入力に勝手に変わっているときがあります。スペルチェック後、文中の検索をした後、そのほか気がついたら etc.毎回入力の切り替えをしていると非常に面倒で能率が悪くなっています。いろいろ設定のチェックをはずすなどやってみましたが、求めているただ連続して英字を入力したいということ、が実行できません。こんなことは常識なのかもしれませんが、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riverview
回答No.1

回答が寄せられませんが、コンピュータのカテゴリの方がいいのかもしれません。 パソコンはどうにか使えるレベルで、とりあえず、分かっていることを書いてみますが、うまくいかなかったら、コンピュータのカテゴリをお勧めします。 英語主体でWordを使うのであれば、立ち上がったときに英語になるように設定を変えてしまってはどうでしょう。 「ツール」、「オプション」、「編集と日本語入力」タブ、このタブの一番下に「日本語入力オプション」という項目があって、「日本語入力のオン・オフを自動的に切り替える」を解除します。これでWordを再起動すれば、英語入力に変わります。 英語--->日本語の切り替わりですが、Wordが立ち上がったとき日本語モードの場合だと時々そうなった記憶があります。「スペース・キー」と他のキーを間違って一緒に押すとそうなったような気がします。多分、「Alt」か何かだったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

半角で入力しているんですよね? 英文を入力していて、急に日本語入力しているのなら、知らず知らずに、日本語入力のキーを押しているのでは?Altキーを押しながら(半角/全角)を押と漢字モードになります。 自分では押したつもりはなくても、シフトキーと間違えてAltキーを押していたり、タブキーと間違えて「半角/全角」キーを押すことがよくあるようです。