• 締切済み
  • 困ってます

EXCEL上での韓国文字の入力

OUTLOOKやWORD上でMICROSOFTのGLOBAL IMEを使って韓国の文字の入力を行っていますが、EXCEL上だけではどうしても 韓国文字の入力が出来ません。 OFFICE2000のEXCEL上では入力可能となっていますし、 XPではやってみましたが、ちゃんと入力出来ました。 日本語と韓国語入力はIMEツールバーで切替ながら使用しています。 EXCELの場合は切替自体が出来ません。 WINDOWSは98で、OFFICEは2000使用です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • keroppi

IMEのダウンロードで、エクセルでのそういった使用はできないようです。 ただ、アレアハングル2000で作った文章をカット&コピーでもってくることが可能だとか・・。(友人がそうして論文を書いていると言ってました) 私もこれから教えてもらおうと思っているところで「自信なし」なので、直接問い合わせてみてください。 参考までに・・ http://www.seoulwind.com/friend/win04.html アレアハングル2000 (HAN soft) 対応OS・Windows 95/98またはWindows NT4.0 特徴 ・アレアハングル国際版の後継ソフト、韓国製高機能ワープロ ・日本語、韓国語、中国語・・・など世界各国語が使える多言語環境 ・韓国語、英語の自動スペルチェック機能

参考URL:
http://www.seoulwind.com/friend/win04.html