• 締切済み

エクセルの入力モードについて

Office 2003を使用しています。エクセルを開いた時シートの下部のタスクバー 右側に入力モードの表示が出ますが、最初から日本語変換の「あ」の設定方法はあるのでしょうか。 ワードの場合は、ワードを開くと最初から「あ」になります。 これは、エクセルは集計ソフトで数字の入力がメイン、ワードの場合 日本語入力が多いためでしょうか。 エクセルで、文書を作成すると色々べんりですが、その都度半角/全角の切り替えを押しています。自動でなるように変更できれば便利ですが・・・?

noname#87035
noname#87035

みんなの回答

回答No.2

個人用マクロブック(PERSONAL.xls)のThisWorkbookに Private Sub Workbook_Open() SendKeys ("{KANJI}") End Sub でいいのかなあ。 (マクロ苦手なので参考まで)

• mu2011
回答No.1

セル範囲を選択→データ→入力規則→日本語タブで設定が可能ですのでお試し下さい。