• 締切済み
  • 暇なときにでも

群馬。ローマ字で書くと?

ぼくは群馬をローマ字で書くとGunmaになると思ってました。しかし友達はGummaだといいます。どっちが正しいんですか??そしてそこにはなにかしらルールがあるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

正しいのはGUNMAです。”ん”という字の発音をすると、実はいくつの発音があります。あなたの友達が気づいた”M”の発音や”N”などの発音があります。(もう一つあるけど、、今ちょっと思い出せない。。) 参考資料がないのですが、、確かにどっかの新聞がSHINBUNという風にローマ字で書かれたのをみたことがあると思います。(SHIMBUNじゃなしに。。) チャンとした参考資料がなくて、申し訳ないのですが、私はアメリカの人なので、この答えに自信があります。。。。。取り急ぎ

質問者からの補足

どうもありがとうございます。 ところで、アメリカの人ってどう言う意味でしょう。 ぼくも実はアメリカの人です。 Californiaに住んでます。 そう言う意味なのでしょうか?? 気になりました。