• ベストアンサー

バイクのアンダーライト

ビッグスクーターではないのですが、自分のバイク(V-TWINマグナ)にアンダーライトを付けたいと思っています。バッテリーへのつなぎ方などが全然わからないので、どなたかそういうHPなどご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  1日経って回答が付かないということはHPは無いんじゃ無いかなと思われます。  おそらくアメリカン乗りではそんなことをする人はいないんじゃないかな?w    そうなると質問者さんが自分でする事になります。  用意するものはVツインマグナのサービスマニュアルと増設したいライト、カー用品屋で売っている配線用の分配カプラ  サービスマニュアルの中の回路を見てヘッドライト周りからLOWライトの配線を見つけます。  次に実際のヘッドライト周りから配線図に載っていた色の配線を見つけそこに分配カプラを付けます。  それが終わったらもうできたも同然です。  あとは増設用のライトをつけて配線すれば出来上がりです。  サービスマニュアルはバイク屋で購入してください。  回路図が読めないとできませんが中学生の技術家庭程度の知識で出来ます。  回路図が読めないのならその時点でバイク屋か販売店に任せるようにしましょう。    がんばってください 

OHUSUPU
質問者

お礼

丁寧な説明本当に有難うございます。アメリカンでやる人はやっぱりいませんよね。でもあえてやってみたいと思います。がんばってみます!!

関連するQ&A

  • マグナのグレードの違いについて。

    バイク情報を見ていますと、車種はマグナ250なんですが、V-TWINマグナとV-TWINマグナSがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 教えていただけますか?

  • バイクの250ccと400ccについて。

    バイクの250ccと400ccについて。 現在、バイクの250ccと400cc、どちらを買おうか悩んでいまして・・。 250ccで欲しいな、と思ったバイクが、V-TWIN MAGNAで、400ccがSHADOW400です。 外見にひかれ、SHADOW400に。 だけど、必然的な問題として、車検が第一にあがり、MAGNAに目移り…。 しかし250ccじゃパワー不足なんじゃ?と思いSHADOWに戻り…。 いやでもみんなの感想とか読んでるとMAGNAでも十分乗れるって書いてあるしな~…。 でも高速も乗りたいし、250ccじゃバイク初心者の自分じゃメンテもしっかり出来るか不安だから車検を機に業者に整備やら色々しっかりしてもらおうかな、とSHADOW… という風に色々と悩んでいます…。 そこで実際のところ、車検費用はいくらかかるのか?初心者でもメンテナンスは大丈夫?250ccでどれぐらいまでパワーが出るのか等々、色々アドバイスしてもらえませんか?

  • 大阪市・京都市内おすすめのバイクショップ

    HONDA V-TWIN MAGNAの中古での購入を考えています。 そこで、大阪市・京都市内でサービス・価格ともに満足できるおすすめのバイクショップを教えてください。 また、このぐらいの価格でバイクを探して欲しいと頼めば探してきてもらえるものなのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • どのバイクが…

    来年乗りたいバイクに候補として、 ・CB400 SB ・GSR400 ・ELIMINATOR 250V ・V-TWIN MAGNA が上がっています。 個人的なそれぞれのメリット、デメリットを上げますと、 ・CB400 SB→乗りやすいバイクでデザインもカッコイイが、多くのライダーが乗っているために珍しいバイクというイメージがない。 ・GSR400→400㏄クラスでは最もハイパワー。街中で見かけることもあまりないので、珍しいというイメージは少しある。けど、個人的にはデザインが…

  • バイクのライトをつけるとかぶってしまいます…

    バイクのライトをつけるとかぶってしまいます… 3ヶ月前ほど 念願の原付2ストバイクを買いました。 その時は良かったのですが買った次の日、運転に慣れないといけないと思い 夜遅くに走り回っていました。2~3時間ほど。その日を栄えに原付のライトをつけるとかぶるようになってしまいました。 乗っているバイクは SUZUKI ウルフ50 です。 古いバイクなため ライトを消したりつけたり出来るのですが ライトをつけた状況でエンジンをかけると「ボコボコボコ…」とかぶっているような感じです。 いくらスロットルをまわしても吹き抜けなく、ライトを消すと治ってしまいます。 プラグを変えたり。キャブをオーバーホールしたり。原因に考えられる場所は一通りみたのですが、一向に治りません。 スモールライトの場合は走れるのですが、ライトをつけると5000回転くらいから「ボコボコボコ…」 とかぶった感じになります。 関係がないかもしれませんが、エンジンをかけ少し走らないとウインカーやニュートラルランプやライトが点滅または光りません。 バッテリーが上がっているのでしょうか? 両方ともバッテリーを変える又は充電すれば治るのでしょうか? バイク屋さんに持っていったほうがはやいのでしょうか? 自分で治せるならばなおしたいので 少しお力をお借りしたいです。 ・ライトをつけると「ボコボコボコ…」と減速していく。 ・たまにライトつけたまま走れるのですが、音がばたつく。 ・スモールライトならかぶらない。 ・ウルフにしてはライトが異常に明るい。ハイビームぐらい。 唯一のあしがバイクしかないため大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • バイク バッテリ上がり エンジン 異音

    Hondaのv-twinマグナ250に乗っています。 先日鍵をかけっぱなしにして6時間程放置してしまい,バッテリーが上がってしまいました。 おしがけして1時間程走らせればまぁ大丈夫やろと言われたので、 おしがけをして,エンジンをかけました。 しかし,バッテリー上がり前には無かった異音がエンジンからしています. 具体的に言うと,バイク前部(エンジン付近?)から「プスッ」「ポン」見たいなのが鳴ります. 一回マフラーから「プシュッ」みたいな音もしました. それに伴いエンジンのパワーも極端に低くなっております. 赤信号で止まるとエンジンが切れそうで怖いので、近くの駐車場で40分程度バイクを動かしてみました. が、ぜんぜんライトとかの明るさがあがりません. セルももちろん鳴りません. このまま走らせるかバイク屋に連絡しようか迷ってます. とりあえず,バイク屋に連絡してみようと思いますが, 後学の為にも,自分で調整できるようならしたいと思いますので,何かアドバイスをもらえませんか?

  • 明るいライトのバイクは何ですか?

    バイクを買おうと思っています。 大型バイク(アメリカンやスクーター以外)で出来るだけライトの明るい物、 或は明るく出来るものは何でしょうか。 夜道を頻繁に走ります。特に田舎で道も真っ暗です。 一般的にHID化で問題ないと言われると思いますが、 個人的にはとても不安(心配性なもので)です。 よろしくお願いします。

  • バイク 任意保険の移し変え

    現在V-twinマグナに乗っているのですが、マグナを売って中古のXLR200Rに買い換えようと考えています。250から200のバイクに乗り換えた場合、任意保険の移し変えは可能でしょうか?

  • 古いバイク ライトつかない

    古い250ccバイクのライトがつかなくなりました。 バルブ切れではありません。ハーネスのどこかが断線したのかもしれません。 夜は走りませんし、ポジションライトはつくので昼間はポジションライトつけてます。 しかしツーリングの時にトンネルがあるので困ります。 そこでバッテリーに繋がってる+-線に直接ライトの線を繋いで新たにスイッチを設けて一時しのぎをしようと思います。 トンネル内走行時限定だしエンジンも結構回っているし、ライトつかないよりマシだし、この程度でバッテリー上がりませんよね。 何か問題あるでしょうか。 ポジションとテールとメーター照明はバッテリーによる点灯です。

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。