• 締切済み
  • 暇なときにでも

大阪市・京都市内おすすめのバイクショップ

HONDA V-TWIN MAGNAの中古での購入を考えています。 そこで、大阪市・京都市内でサービス・価格ともに満足できるおすすめのバイクショップを教えてください。 また、このぐらいの価格でバイクを探して欲しいと頼めば探してきてもらえるものなのでしょうか?? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3

オートショップヨシマサ…だったか、大阪でも京都でもなく、枚方なのですが、物は確かでした。当時ですでに生産終了から10年は裕に経ているgoose250が、びっくりするくらい極上の程度で、しかも価格は他のショップで見かけるのと同等、といった具合でした。他のバイクも程度が恐ろしくよかった記憶があります。しばらく前の情報ですので、自信ないのですが、自分がもし関西におるなら、まず、ヨシマサの門を叩きたいですね。ちなみに、東淀川区だか、そこいらに本店があったはずです。

• 回答No.2
  • vocka

私もレッドバロン派です。  まさに、質問内容のとおり、「予算○万円くらいで、○色で、走行○km程度のものを。」というと、全国のレッドバロンから探してくれますし、購入を前提として持ってきてくれます。原則は、契約しなかった場合キャンセル料がかかるようですが、実際はまずとられないようなことを聞きました。(ここが気に入らない等というこじつけで)  後は、ホンダ系列(ウイングやドリームなど)で探してもらうのもいいでしょう。  ただ、レッドバロンにしても、ホンダ系列にしても、サービス内容や雰囲気は店員次第です。一番近いところが悪いようなら、ちょっと離れた隣の店へでも行ってみてください。  レッドバロンは、#1さんの言われるようなツーリング先でのトラブルには強いと思いますが、参考にYSP(ヤマハ)で買った友人がツーリング先で事故に遭い、その土地のYSPに連絡したところ、対応は良かったと言っていました。  地元では、買う前に何度か店に行き、顔見知りになっておくことをオススメします。

参考URL:
http://www.redbaron.co.jp/group/group06.html

• 回答No.1
  • G_13

レッドバロンは良いですよ。何かトラブルが起こったときに助けてくれるし、ツーリング先でも最寄の支店から駆けつけてくれるし。ちょっと割高だけどね。