• ベストアンサー

松戸周辺で美味しいお菓子屋さんありませんか?

今年7月に披露宴&2次会を予定しています。  #挙式は6月にグアムであげてきます。 まだ会場も確定はしていないのですが、引き菓子をどうしようか悩んでいます。 あまり会場で選べるお菓子は美味しいものがあると聞かないので、 出来たら近場のお菓子屋さんに美味しいものをお願いしたいと思っています。 そこで、松戸近辺の美味しいお菓子屋さんでお願いできないかと思っています。 引き菓子を頼める頼めないは別で構わないので美味しい洋菓子屋さんを教えて下さい m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ツォップはご存知でしょうか?大人気のパン屋ですが、お菓子も美味しいです。クグロフなんか特に。

参考URL:
http://www.zopf.jp/
murarihyon
質問者

お礼

回答有難うございます!! URL早速見ました。 何だかとっても可愛い店舗ですね^^ 小金原って、そういうお店が多いのでしょうか? #1の方に教えていただいたのも同じ地域だったような・・・ 今週末に馬橋へ行く予定があるので、回れるようならまずはこの2店舗を攻略しようかと悩み中です^^ 有難うございました^^

murarihyon
質問者

補足

今日行って来ました!!! カレーパン二つ、 チョコクッキー、 大きめクッキー チーズサンド ハートのショコラ? オリーブ入りのクグロフ? 買ってきました^^ カレーパン>  揚げたてでとてもおいしかったです!! チョコクッキー>  チョコたっぷりでとてもおいしかったです!! チーズサンド>  風味豊かで結構いけました^^ ハートのしょこら>  ちょっとぱさぱさした感じが・・・ パンの試食もあったので色々食べてきました^^ 全体としておいしかったです! パウンドケーキが安かったのでちょっと心惹かれてましたが^^; クグロフって穴の空いてる円の焼き菓子っぽいやつですよね? 試しに買ってみたので明日のおやつに食べるつもりです^^ 良いお店を紹介して頂いて有難うございました☆

その他の回答 (2)

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.2

焼き菓子のフィナンシエの抹茶と生チョコの抹茶がとてもおいしいです!http://www36.tok2.com/home2/iwamotokashi/ ケーキしか食べたことがないのですがケーキが絶品なのできっとお菓子もおいしいと思います。http://www.hellomatsudo.com/0473463560/

murarihyon
質問者

お礼

回答有難うございます!! いわもとさんの方は色々メディアにも出ているみたいですね^^ ミーハーなので早速期待してしまいました。 今週末に松戸に出かける予定があるので足が伸ばせたら 立ち寄ってみたいと思います!! まだ引越し前で、ご近所探索も出来ていないので大変助かります^^

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

あくまでも個人的な嗜好です。 最近はちちょっと行っていないのですが、 個人的には、小金原『クローネ』さんが好きです。 小さなケーキ屋さんですが、ザッハトルテが美味しいです 以前は、都内(亀戸)にあったお店ですが、15年近くまえに小金原に移転してきましたが、亀戸の頃から知っています。 従姉妹の結婚式では、クローネさんに引き菓子を頼んだ程ですから、試食されて、納得できたら、相談されると良いかと思います。 ここでは、住所、電話番号書けませんから、お手数ですが 地図も見られますから、下のURL(iタウンページ)で 店舗・企業名『クローネ』 住所『千葉県松戸市』で検索してください。 地図も見られますから

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101
murarihyon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! ザッハトルテが美味しいんですね!! 有難うございます^^ 早速来週、家の見回りがてら下見に行ってこようと思います^^ それにしてもiタウンページって便利ですね。 今日始めて使いました^^;;

murarihyon
質問者

補足

今日やっと行ってきました!! ザッハトルテ、モンブラン、焼き菓子詰め合わせセットを買ってきました。 買ってから背中側に焼き菓子が単品で売ってるのに気付いて・・・ セットで買うより単品のが安い気がしてちょっとショックでした^^; ザッハトルテ美味しかったです^^ なんだか素朴なケーキ屋さんっぽい雰囲気が安心できるお店でした。 教えて頂いて有難うございました^^

関連するQ&A

  • 引き菓子

    8月に挙式、披露宴を予定しております。 今、引き菓子について悩んでおります。 結婚式を経験された皆様、引き菓子はどのようなものを選ばれましたか?具体的な品名、どこのお店のものかなど、教えていただけると幸いです。 定番のものとしては、バームクーヘンなどの焼き菓子だと思うのですが、私はいつも結婚式に参加しておいしい料理を食べたあと、お家でいただく引き菓子でさらに幸せな気分になってうれしいので、招待客の方にもそんな気分になっていただきたく、引き菓子選びに悩んでいます。 できれば、1500円ぐらいまでで、地方の方からするともらってうれしい有名な洋菓子店のものにしたいと思っています。 最初に包装を見たときに、「わぁ~。○○○のお菓子だ!!すごい」 と言っていただけるようなお店、お菓子を教えてください。

  • 緊急です・引き菓子の熨斗について

    披露宴の「引き菓子」についてお聞きいたします 引き菓子の「熨斗紙」に書くのは 「内祝い」ですか? 「寿」でしょうか? 明日挙式披露宴なんですが たった今引き菓子の熨斗紙が 「内祝い」となっているとの連絡があり ちょっと混乱しております 引き菓子が「内祝い」っておかしいのですか?

  • 引き菓子について

    11月に結婚を予定しております。引き菓子を検討しているのですが思い出の場所でもある小田原、平塚、大磯近辺の有名な菓子店の引き菓子にしたいと思っております。種類は洋菓子にしようと思っています。バームクーヘンなどもいいかと思っています。誰かご存知ないでしょうか?

  • 引き菓子につて

    今月末にハワイに挙式を挙げに行きます。それには両親と兄弟と親友が参列してくれます。 その一ヵ月後、報告を兼ね、帰国後の披露宴を60名程度で行う予定です。 その披露宴での引き菓子を探しているのですが、せっかくハワイに行くので、1000円~1500円程度のクッキーかチョコレートを買ってきて引き菓子にしようと思うのですが、そうゆうのは失礼にあたるものなのでしょうか? ちなみに披露宴参列者の内訳は親戚と友人が5:1の割合です。形式はレストランウエディングです。 引き菓子にはおかしいということであれば、お見送り用のプチギフト300円~500円程度のものや、演出として新郎がビアサーバーサービスをし、新婦がバスケットにおつまみを配る予定なのでそのおつまみ100円程度のもの、何れかをハワイのお土産にしようかとも考えています。 この3種類のうちどれが一番妥当だと思いますでしょうか?

  • なんで、金平糖?

    こんにちは。 いつも皆様のご親切な回答に助けていただいてます。 実は、11月27日に結婚するのですが、披露宴でなく、二次会でプチギフトをお渡ししようと思っています。 披露宴には引き出物も引き菓子もあるのに、二次会にはお土産は景品が当たる人もいればはずれる人もいるので… ところで、引き菓子やお土産に金平糖がいいよ。縁起物だから。 とよく聞きますが、この理由をご存知の方はいらっしゃいませんか? 金平糖はかわいいし、きれいだしお値段もはらないのでちょっといいのですが、挙式~二次会まで一貫して洋風なので、『なぜ最後に和菓子なの?』と訊かれたときの説明が欲しいかなと思いまして… あと、単純にわたしの知識欲です。 宜しくお願い致します

  • 二次会、新婦の衣装は?

    来年五月に挙式予定です。まだ先なんですが・・・ たぶん披露宴後に別会場で二次会をすることになると思います。 挙式&披露宴の衣装はホテルのパックプランに入ってるので、ホテルでレンタルしますが、二次会の装いって皆さんどうされてるのかな?と気になります。

  • 沖縄らしい引き菓子

    本土のものですが、3月に沖縄で挙式を予定しています。 その際に挙式に参列してくださる方への引き菓子を探しており、いろいろネットで検索しているのですが、 なかなか見つけられません。 沖縄らしい引き菓子のお勧めがあれば教えてください。 また沖縄らしいものではなくても、沖縄でよく出る引き菓子などがありましたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二次会の会費について

     今年の10月に青山で結婚式をする予定です。挙式・披露宴は親族中心で行う予定ですが、二次会には友人中心にしようと思っています。  二次会の会場は挙式・披露宴と同じビルの最上階にあって、ドラマなどによく使われるものすごく有名なレストランです。  二次会には友人など100名ぐらい招待しようと思っていますが、会費について悩んでいます。会場で見積もりをいただいたのですが、会費が一人10,000円でした。会費10,000円はやっぱり高いですよねぇ。他の方の質問では6,000~8,000ぐらいだったので、友人が高くて来てくれないのではと、とても心配です。   ・会場のレストランは普通に食事に行っただけで、予 算が一人15,000円くらいです。 ・夜景がとてもきれいで、雰囲気はいいです。 ・二次会のスタイルは立食のビュッフェです。 ・披露宴に出席した友人や幹事の友人は半額ぐらいに しようと思っています。

  • 引き菓子でもらうなら、どちらが嬉しいですか?

    披露宴で用意する引き菓子でと~っても悩んでいます。 どうか、参列者の立場からご意見ください! Q1 A:会場のレストランでしか食べられないプチフール5個入り B:クラブ○リエのバームクーヘン 一番小さいサイズ Q2 A:会場のレストランでしか食べられない10cm程度のフルーツタルト B:会場のレストランでしか食べられないプチフール10個入り C:クラブ○リエのバームクーヘン 中くらいのサイズ よろしくお願いします! 参考URL http://taneya.jp/baumkuchen/lineup/index.html

  • 引き菓子、これってありえる?

    夫の兄が結婚しました。 兄は39歳、お嫁さんは29歳、年の差カップルです。 披露宴の引き菓子なのですが、デニッシュパンだったのです。(どうやらお嫁さんの意向だった模様。) 今時の引き菓子ってパンもありえるのでしょうか? 流行なのでしょうか? 私が結婚した10年前には、パンはありえなかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう