• ベストアンサー

不倫は法律違反?

MASA19671967の回答

回答No.5

nororo33さんが既婚男性であるのか、 独身女性であるのかが判りませんので、 以下もご参考頂けましたら幸いです。 あなたが独身女性(既婚でも良いですが)で、 既婚男性と、その男性が既婚である事を知っていておつき合いしている場合、 既婚男性の配偶者(奥様)に対して 賠償責任?慰謝料を問われたり致します。 独身男性(既婚でよいですが)が 既婚女性と既婚である事を知りながらおつき合いしても同様、相手の配偶者に対し責任を負います。 ではどうぞご参考下さい。 ※民事上のお話になります。

nororo33
質問者

お礼

ありがとうございました。