• ベストアンサー

ミントテロは法律違反ではないのか

他人の家に繁殖力がある植物の種を蒔く行為って、 法律違反ですか? 屋根や水道管を破壊する恐れのあるタケノコなどであれば、器物破損で訴えることぐらいは出来そうですが、 「ただ繁殖するだけ」のミントなどの植物を蒔く行為は、あくまでも迷惑行為であって、法律違反ではないのでしょうか? 無関係の第三者を巻き込む可能性があるという時点で、テロ以外の何者でもないと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

再びこんにちは。 イタズラ目的で種を持ち込むわけですから、不法侵入もいけるでしょう。

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに、庭や畑といい、私有地ですよね 立派な不法侵入ですね

remind54
質問者

補足

補足 他人の家にミントの種を撒いても、ネットの風評ほどの被害はないみたいですね。 https://okwave.jp/qa/q9500594.html

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

悪意があってイタズラするなら勿論法律違反です。 あとは適当に当てはめるだけ。

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無理矢理当てはめるとしたら、せいぜい 「周りの花や野菜を枯らせたから器物破損」 「ミントの匂いで体調崩したから暴行」 …くらいですかね