解決済み

ミントテロは法律違反ではないのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499753
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (129/144)

他人の家に繁殖力がある植物の種を蒔く行為って、
法律違反ですか?

屋根や水道管を破壊する恐れのあるタケノコなどであれば、器物破損で訴えることぐらいは出来そうですが、

「ただ繁殖するだけ」のミントなどの植物を蒔く行為は、あくまでも迷惑行為であって、法律違反ではないのでしょうか?


無関係の第三者を巻き込む可能性があるという時点で、テロ以外の何者でもないと思うのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1469/6201)

再びこんにちは。
イタズラ目的で種を持ち込むわけですから、不法侵入もいけるでしょう。
補足コメント
remind54

お礼率 89% (129/144)

補足

他人の家にミントの種を撒いても、ネットの風評ほどの被害はないみたいですね。
https://okwave.jp/qa/q9500594.html
投稿日時 - 2018-05-22 20:22:09
お礼コメント
remind54

お礼率 89% (129/144)

回答ありがとうございます

たしかに、庭や畑といい、私有地ですよね
立派な不法侵入ですね
投稿日時 - 2018-05-21 00:21:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1469/6201)

悪意があってイタズラするなら勿論法律違反です。
あとは適当に当てはめるだけ。
お礼コメント
remind54

お礼率 89% (129/144)

回答ありがとうございます

無理矢理当てはめるとしたら、せいぜい
「周りの花や野菜を枯らせたから器物破損」
「ミントの匂いで体調崩したから暴行」
…くらいですかね
投稿日時 - 2018-05-19 00:28:28