• ベストアンサー

切れ痔と痔瘻

roonjigokuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

痔ろうの経験者です。症状は最初、肛門の右側にしこりのようなものが出始めました。触ると軽い痛みがあり、そのうち座った時なども痛むようになりました。 そのまましておくと治ったりしていたのですが、あるときそのしこりがだいぶ大きくなって、たまらず病院に行ったのですが、即、しこりを切って中にたまった膿を出してもらったところ楽になりました。その際、痔ろうなので、近いうちを手術をして完全に治しましょうと言われたので、しばらくして再度、入院覚悟で病院に行きましたが、痔ろうの線が細くてどう切っていいものかわからないので様子をみましょうということになりましたが、その後は再発しないので、まだ様子見です。つまり痔ろうは手術しないと治らないようです。 ヒダと書かれていますが、内壁との事ですから痔ろうじゃないかも知れませんね。きちんと病院で見てもらった方が良いと思いますよ。 また、痔に水虫薬なんかとても危険です。

参考URL:
http://www.hachi-cli.com/about01.html
noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬では治らないのですね。 綺麗にすることに気遣います。