• ベストアンサー

昔のF1ドライバーのニックネーム

こんにちは 昔、セナ・プロ時代、フジテレビで古館イチローが ドライバーに変なニックネームをつけて面白がっていました。 すごく見苦しくていやだったんですが、 プロストのプロフェッサーというのは国際的にもそう呼ばれていたと最近知って 古館が絶叫していた名前の中で彼が勝手につけたものでは ないのがどれくらいあるのかなあと思いました。 どうなんでしょうか? ほとんど覚えていないんですが、たしかシューマッハーも 『ターミネーター』と呼ばれていたような・・・ 『走るシケイン』と言われていた人も(今年のJVにつけたいですが(笑))。 アーバインだったですか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

古館が絶叫している勝手なあだ名以外では、 マンセル→ライオンハート シュウマッハ→皇帝 ライコネン→アイスマン 右京→カミカゼ モレノ→スーパーサブ 国際的に通用しているニックネームはこれ位しか分かりません。

hwy101
質問者

お礼

マンセルはライオンハートと言われていたんですか。 へー、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ayupapa
回答No.2

こんなサイト見つけました。笑えます。 http://www.kvision.ne.jp/~eiichi/furutati.html 「走るシケイン」はいろんな人に使っていたような気がします。

参考URL:
http://www.kvision.ne.jp/~eiichi/furutati.html
hwy101
質問者

お礼

これは強烈ですね(笑)! ネタの豊富さには降参です ありがとうございます。

• deepsea
回答No.1

音速の貴公子 と呼ばれてもいましたが、変なニックネームというのとは違うかな(汗) あ…ナイーブというかそんな風にも呼ばれてましたよね。 なんだったっけな… 走るシケインとか動くシケインは遅いドライバーの総称みたいなものですよ。

hwy101
質問者

お礼

一応主だったニックネームがありましたよね? セナならもちろん『音速の貴公子』だったような。 古館はよく『○○と言われている』と言っていましたが そんなのデタラメだろと思っていました(笑) ありがとうございます。