• ベストアンサー

WIN98って?

タスクマネージャーどのように開けるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Q/タスクマネージャーどのように開けるんですか? A/それは、どうがんばっても開けませんね。 Windows9xシリーズにタスクマネージャーはありませんからね。タスクスケジューラ機能(特定のタスクをある時間になったら実行する機能)ならWindows9xにもありますけどね。(No3の方の解答はタスクスケジューラの開き方です) タスクマネージャーはWindowsNT向けのシステムサービスです。そのため、利用するにはWindows2000/XPなどのNT系Windowsが必要で、WindowsNT系では、ctrl+alt+Deleteキーやタスクバーを右クリックするとタスクマネージャーを呼び出すことができます。 メモリ管理などを確認するならWindows98ではシステムモニタを使うことになります。 サービスの動作確認は、ctrl+alt+Deleteキーを一回押せば動作中のサービスを確認でき終了できます。これが、タスクマネージャの代用となります。

その他の回答 (4)

noname#10071
noname#10071
回答No.5

タスクスケジューラではなく、タスクマネージャのことですよね? ctrl + alt + delでそれっぽいのが出ますけど、これがタスクマネージャと呼ばれるものなのか詳しいことはわかりません。

noname#189277
noname#189277
回答No.3

>タスクマネージャーどのように開けるんですか? 其の一 1、デスクトップ画面上のマイコンピュータをクリックします 2、開いたウィンドウ内(尚、ウィンド内には(C:)などのドライブも表示されています)にあるScheduled Tasksのアイコンを探してクリックしてください 其の二 1、画面一番下のタスクバー枠(スタートがあります)の左端の方にタスクインジケータの小さなアイコンがるのでこれをクリックしても開きます。(幾つかのアイコンがあるけれどもマウスを重ねると説明が出るはずですので確認が出来ると思います)

• edomin
回答No.2

「Shift」+「Ctrl」+「Esc」で出来ませんでしたっけ?

• rmz1002
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」にある『タスク』というのを開いてください。