• ベストアンサー

上半身の鍛え方

いろいろなサイトを見て回ったのですが、果たして自分に適している筋トレなのかわからなかったので、こちらに質問しました。 普段あまり運動しないので、自宅ですぐに始められる上半身の筋トレ方法ありますでしょうか? 上半身でも特に腕を鍛えたいのですが、効果的な筋トレあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番良いのは、けんすいですね。しかしできるところがないと・・・。後は、30分歩き、その後腕立て、腹筋、背筋でしょうね。腹筋背筋はやりすぎると腰を痛めますので注意してくだい。効率が良いのはやはり順手、逆手でのけんすいです。ほとんどの筋肉を鍛えられます。プライドの王者ヒョードルもけんすいを欠かさずやっています。

sato3729
質問者

お礼

回答ありがとうございました! けんすいは・・・場所がないです(;つД`) 計画的に腕立て、腹筋、背筋をやってみようと思います。 けんすいは場所を探してみます~

その他の回答 (1)

• yuma85jp
回答No.2

500mlのペットボトルに水(砂)を入れて、両手にそれぞれもちます。両手は左右に水平にかかげて、肩の高さで腕全体をぐるんぐるん回します。あくまで、肩の高さで小さく円を描くように回すのがポイントです。 10分も続ければ、二の腕・背筋・胸筋にいい感じで乳酸が溜まってきますよ。このトレーニングのいいところは、腕立てとかでは鍛えにくい、インナーマッスルを鍛えられる所です。ようは、ボディビルみたいな膨張した筋肉ではなくて、ボクサーのような引き締まった筋肉を実現できるわけなんです。

sato3729
質問者

お礼

おぉペットボトルでも筋トレできるんですね! すぐにできそうです~ とても参考になりました!! ありがとうございます