• ベストアンサー

perl入門

perlを入門したいのですがお薦めのサイトや書籍など教えてもらえないでしょうか。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入門書はオライリーの「はじめてのPerl」がいいと思います。私が働いているところは、Perlを使うことが多く、新卒や配置換えで、Perlをはじめる人のために、これが数冊用意されています。この本を最初に見たときに私は入門者ではなかったのですが、これがあれば殆んど大丈夫、と思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873111269/qid=1110587492/br=1-1/ref=br_lf_b_0/250-9622796-2093022

その他の回答 (2)

• fibre102
回答No.3

秀和システムの「プチリファレンスPerl/CGI」を読みましたが、結構いいと思います。 最後のほうにCGIのサンプルと解説が載っているので、とりあえずそこだけを熟読すれば基本は理解できると思いますし、それを応用して、自作でいろいろ作ることもできると思います。

参考URL:
http://www.shuwasystem.co.jp/petit/pcgi/
  • BLUEPIXY
回答No.2

サイエンス社の「新Perlの国へようこそ」がいいと思います。 オススメの点は、一通りの機能がとても良くまとめられていて、後から調べる時にも非常に役に立ちます。 (あまり、ごつい本は後から調べたいことを調べる時になかなか大変です)