• ベストアンサー

Perlの良書を探しています。

こんにちは。 私は普段はCでゴルフを楽しんでいるのですが、そろそろPerlも学ぼうと思っています。 基礎的な文法等はググれば幾らでも出てくるので、マニアックな書籍を求めています。 何かおすすめの本などありますか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

なんたって、Larry Wall氏自身が著した「ラクダ本」  ⇒O'Reilly Japan - プログラミングPerl 第3版 VOLUME 1( http://www.oreilly.co.jp/books/4873110963/ )  ⇒O'Reilly Japan - プログラミングPerl 第3版 VOLUME 2( http://www.oreilly.co.jp/books/4873110971/ )  第3版より2分冊になりました。  すでにC言語の経験があれば、Larry Wall氏の文才と近藤 嘉雪氏の名訳が楽しめるでしょう。  使い始めると、クイックリファレンスも良いですが、まずなによりも「ラクダ本」

pixie-grasper
質問者

お礼

やはり言語設計者自身による書籍は外せないのですね。 2分冊になっていたとは・・・ 参考になりました。ありがとうございました。