-PR-
解決済み

CでCGI

  • 困ってます
  • 質問No.10615
  • 閲覧数39
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

今度、C言語でCGIを組むんですけど、
Perlについての書籍やホームページはよく
ありますが、C言語のものはあまりなくて困っています。なにかお勧めの本やホームページがありましたら
どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

いくつかウェブサイトを紹介します。

・Cでいこう!
 http://www.bambina.net/tut/

・CでCGI
 http://www2k.biglobe.ne.jp/~motoi/cdecgi.html

・C/C++言語によるCGIプログラミングの設計入門
 http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/%7Enaoki/CIPINTRO/CCGI/
お礼コメント
hamuken

お礼率 61% (8/13)

pinkyさん、サイトを3つも教えてくださって
どうもありがとうございます。
さっそく、1つ1つ見ていこうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

標準入出力を使ったプログラムを作った経験があれば、あとはHTTPの期待するように入出力すれば、あら不思議CGIの出来あがり。 って感じですかね。

私もはじめてCでCGI書いたときは
 「未経験なんですけど」
「でもCは使えるんでしょ?」
 「ええまぁ」
「じゃ大丈夫」
で決まっちゃいました。その日のうちに書き始めてたし。

ちょっとだけ具体的な話をすると、起動パラメータ渡しで1なら"HELLO WORLD"を、2なら"HELLO JAPAN"を、パラメータがなければ、エラーメッセージと使い方を表示できるプログラムが書ければ、8割OKでしょう。
参考URL:具体的か?
お礼コメント
hamuken

お礼率 61% (8/13)

shigatsuさん、アドバイスどうもありがとうございます。
私の場合、しばらく別の言語を使っていたので、
CGIの前にC言語自体を復習しなおさないとダメなことに
気が付きました(苦笑)。これからリハビリ始めます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00