• 締切済み

perl初心者に効率よく読める良書

Perl学習をwindows環境ではじめたいのですが、良い解説本はどれでしょうか?プログラミングはまったくやった事がありません。ホームページを作った事はあります。らくだ本並の大型本を読む時間が取れ無そうなのでダイジェスト版でお勧めがあると嬉しいです。(いや、それでもらくだを読め!というご意見もやはりあるのでしょうか?)また、いわゆるらくだ本とは「続・はじめてのPerl改訂版」と「はじめてのPerl」のどちらをさすのでしょうか?

• Perl

みんなの回答

noname#221356
noname#221356
回答No.2

10日でおぼえる Perl/CGI 入門教室 http://www.amazon.co.jp/dp/4798109703/ Perl の絵本 http://www.amazon.co.jp/dp/4798109029/ 読みやすくいい本ですよ。

jinny6202
質問者

お礼

本当に読みやすそうですね。ありがとうございました。

• sakusaker7
回答No.1

プログラミング自体初心者ということなら、結城さんの本なんかどうでしょうね。 Amazon.co.jp: 新版Perl言語プログラミングレッスン入門編: 本: 結城浩 http://www.amazon.co.jp/dp/4797336803/ らくだ本とはあなたが挙げているどちらでもありません。 「プログラミングPerl」という、日本語版だとVol.1, 2 の二分冊に なっている本です。 #古い版だと一冊に収まってますが。 はじめてのPerlの表紙を飾っているのはらくだではなく、リャマ(ラマ)なので、 リャマ本などと呼ばれています。

jinny6202
質問者

お礼

解答ありがとうございます。参考にさせていただきます。