• ベストアンサー

inputタグのvalue内で「"」「'」を使うには

inputのvalueの中で「"」「'」を用いる場合、 &"を用いると思いますが DBに書き込みたい内容をhiddenで持たせておく場合 &"としておくと、DBそのものに &"と書いてしまいますよね? DB書き込み前に戻してやる必要があるのでしょうか? やりたいことは 記入フォーム(textarea)→画面確認→書き込み という動きなんですが、その画面確認のときに 値をhiddenで持たせてるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>DB書き込み前に戻してやる必要があるのでしょうか? DBの中身をその後どう使うかによりますが、 DBの中身をブラウザで表示するんであれば戻す必要はないと思いますよ(&"のままDBに書き込み)

my_godiva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ブラウザに出すだけなのでそのまま書いちゃおうと思います。