• ベストアンサー

i-podにソフトウェアをインストールしてパソコンで使用可能?

i-podはUSB外付けHDDにもなるので、ソフトウェアをインストールすることは可能でしょうか? あと、コピーライトの問題が第一に浮かびますが…パソコン(1)でi-podにソフトウェアをインストールしてパソコン(2)にi-podをつなげてそのソフトウェアを仕様することは可能でしょうか? 二つのパソコンは1)パーツ全部が同じ同スペック と 2)違うスペック とします。 同スペックなら出来そうですが…違うスペックだとどうなのでしょうか? OSは両方ともWindowsXPとしてください。 よろしくお願いいたします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>i-podにソフトウェアをインストールして フリーソフトなど、インストール時にレジストリに登録を必要としない物なら可能です。 (適当なフォルダに解凍して、そのまま使えるタイプ) インストーラーでファイル情報等をレジストリに登録するようなソフト(MSオフィスなど)は無理ですね。 参考 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=32514-ja