• ベストアンサー

涙の成分

こんにちは、いつも疑問に思っていたことです。泣いた翌日は顔も目もはれて、むくみます。水分が出るのですから、なぜむくむのか・・・ある方が涙の成分は血だといいます。確かに血の涙・・・と言ったりしますが、つまり血がどこかでろ過されて涙腺から出てくるというのですが、確かなことでしょうか?どうぞご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

涙の成分で参考になりそう。・・・ http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/biyou/j137.htm あるあるで。。。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunamida/namida_1.html 泣くとどうして腫れるのか・・・ http://www.santen.co.jp/soudan/etc/etc08.html 過去の質問ですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1210680 どうでしょう????????

haiji3
質問者

お礼

こんばんは、とても、とてもよく分かりました。色々なホームページ参考になり夢中して読ませていただきました。私の頭の中のもやもや、すっきりいたしました。ayano7様本当にありがとうございました。本当にこのサイトには感謝でいっぱいです。ayano7様へたくさんの感謝でいっぱいです♪私も少しでも他の方の力になれたらいいなぁ・・・ありがとうございました。