• 締切済み

吉田かばんについて

この春に社会人になる女です。 会社に行く用のかばんを探しているのですが、なかなかぴんとくるものがなくて悩んでいます。希望は、上部がジッパーで閉められて、A4が入る、マチとポケットや仕切りがあって防水加工(つまり帆布とか布以外)のものです。 吉田のものは機能的だと聞いたのですが、どうも男の子が持つイメージが強くて・・・。おすすめ教えてください!!

みんなの回答

• naop75
回答No.3

こんにちは。 アニエスやサザビーはどうですか? とても使いやすいですよ。 また、キタムラも使っている人いました。 とにかく色々なお店を見てみて 自分で気に入ったものを見つけてくださいね。

• 22-momo
回答No.2

こんにちは。 フルラのバッグはいかがですか? ベーシックカラーからパステルカラーまでそろっていますし、形もかっちりしたタイプから流行の物まで色々あります。素材もいいので、おすすめです。 百貨店にも入っていますので、良かったら一度見てみてください。

参考URL:
http://www.furla.com/
yaoya-ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 市内の百貨店に入っているので、一度見に行ってみます!

回答No.1

男の子が持つイメージが強い・・・そうですか? 確かにフェミニンな印象はないので、女性らしいスーツを好む方には似合わないかもしれないけれど、女性でも持っている人は沢山います。 吉田のものと言っても、様々な形・素材のものがありますし、その中で男性的なものを選ばなければよいのでは。 私も吉田カバンのバック使っていました。 A4サイズのものですが、それ程抜群に機能的!とは思わなかったです。。 大きさや持ち方(肩にかける、など)など個人の好みや職種によって、違ってきますし、メーカーなどにこだわり過ぎずに探してもいいのでは、と思います。

yaoya-ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のところのものも視野に入れて吟味してみます。