• ベストアンサー

吉田かばん

昔、クラスでもおしゃれな子が吉田かばんのウエストバックをしていて、結構自慢げでした。最近オークションで見かけて、結構値がはえることを知りました。吉田かばんって名前があまりブランドって感じがしなくていまいち分らないのですが、吉田かばんていいんですか?どういいのですか?あとどんんな系に人気なんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.5

「PORTER」「LUGGAGE LABEL」のふたつのブランド名で展開している老舗のバッグメーカーです。 昔からミリタリーテイストのカジュアルバッグが若い人たちに人気でしたが この10年はファッショナブルなブランドイメージも獲得し 20代を中心に幅広い世代から支持されている超メジャーブランドだと思います。 何系に人気、といった偏りもないスタンダードなブランドだと思います。 (エレガント系お嬢様には合わないかも・・・) かくいう私も20代から30代半ばまで バックパックを基本に何かしら吉田カバンの商品を使い続けてきました。 吉田カバンのいいところは ●シンプルなデザイン ●頑丈 ●ラインアップが豊富 ●値崩れしない、古くならないなど、ブランドイメージの安定感 ●専門店からデパートまで扱い店が多く買いやすいこと といったところでしょうか。 吉田カバンの欠点? ●見た目に反して意外と機能性に欠けること。 いろんな鞄を使って分かってきたんですけど 吉田は基本的にストリート向けのバッグなんですね。 スポーツやアウトドア、あるいはビジネスで 本気で使おうと思うと結構中途半端。 ●最近はコラボモデルがプレミア化してること。 何だかミーハーブランドになってきちゃたなぁ・・・ 最後に、こちらが公式サイトです。 http://www.yoshidakaban.com/home.html

その他の回答 (4)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 吉田かばんだとぴんとこなくても PORTERといえば街でよく見かけるカバンだと思いますよ。 シンプルだけどかっこいいなあと思ってネームを見るとPORTERのことが多いです。 学生に人気だったのですが、その学生がサラリーマンになっても使うようになったって感じでしょうか。 最近はビジネス用のデザインも豊富になって、その分、お値段もアップしたように思います。 2万円くらい当たり前の世界になってました。 シンプルで機能的なところが魅力なんですが もう一つ隠れた魅力は、滅多に値下げしないということ。 セールにはなりませんし、全館10%オフなんかのときでも割引除外になっています。 これがブランドイメージを保つ力になります。 セールになったらだれでも持ってるじゃ自慢になりません。 割とリーズナブルではあるものの、高校生くらいのお小遣いではかなり悩むお値段です。 だからこそ学校で自慢したんじゃないでしょうか。

noname#11925
noname#11925
回答No.3

>吉田かばんていいんですか?どういいのですか?あとどんんな系に人気なんですか? デザインの好みは人それぞれですが、質は良いと思います。 長持ちしますよ。 企業や雑誌とのコラボも多く、ファンもそれなりにいるはずです。 私も吉田カバンのポーター愛用者です(笑)。 ベーシックでストイックな感じが気に入っています。 何よりも、頑丈です。 学生から社会人まで、幅広い人が持っています。 それだけ多様のバリエーションがあるのも吉田カバンの特徴かな。

noname#19829
noname#19829
回答No.2

こんにちは。 きっとそのおしゃれな子はPORTERかHEADPORTERのウエストバッグをしていたのだと思います。 裏原系の子に人気なのはHEADP ORTERで、東京にお店は原宿の1店舗のみです。 PORTERのバッグは高校生位~サラリーマンでも持っている人を良く見ます。 詳しい事はここに載っていましたよ。

参考URL:
http://japanbag.com/mio/yoshida/yoshida.html
  • pangnya
  • ベストアンサー率36% (109/296)
回答No.1

吉田かばんは、日本のかばんメーカーの中では超一流で、私が学生の頃(20年以上前)から、その名前は知っておりました。 今では、海外にも熱烈なファンが多くいるようです。 以下に、参考サイトを載せておきます。 なお、"吉田かばん"で検索すれば、すぐに吉田かばんのオフィシャルホームページが見つかります。

参考URL:
http://japanbag.com/mio/yoshida/yoshida.html

関連するQ&A

  • 吉田カバンはなぜ有名になったのでしょうか

    バックなどの商品で有名な鞄屋さんの「吉田カバン」ですが、中でもportorブランドはずっと大人気です。他社製品よりも全然高いのにそれでも売れまくってます。たしかにポケットが多かったり使い勝手もいいのですが。 そもそもこの吉田カバンはなぜブレイクしたのでしょうか?有名人が持っていたからでしょうか?歴史が長いし、商品の品質もいいというのはわかりますがそれだけはこんなにメジャーにはならないと思います。 やはり宣伝もすごくやったのでしょうか。

  • 鞄について

    最近よく見かける鞄なんですが、ショルダーバックにもなるしウエストバックにもなるような形の鞄を見かけますが、名前なんてあるんでしょうか?

  • ポーター(吉田カバン)付属ライトの電池交換方法は?

    ポーター(吉田カバン)のウェストバックに付属しているライトの電池交換方法をご存知の方がいましたら教えてください。  電球側のキャップはずれるのですが反対側が硬くて回りません。力ずくだと壊れてしまいそうで質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 大学に行くので新しいカバンが欲しいのですが。

    どうも、閲覧ありがとうございます。 今回質問したいことは、 かばんについてです。 このたび三流大学への進学が決まりまして、 いろいろ買わなければいけないものを探しているうちに、 かばんにぶち当たりました。 通学用のカバンが欲しいんです。 今持っているのがなんと、「HEX」のドラム型バックなんですよ。 さすがにHEXは高校生までだろ~~ とか思うんで、新しいカバンを(ぼろぼろだし)買いたいんですよ。 そんでですね。 条件と要望を書きたいので、「お前にはこれがにぴったり!」 って皆さんが思う、ブランドを教えてください。 ・電車で通学なので、リュックサックは× ・嫌いだから、トートもX ・普段、アディダスとかのスポーツ系ブランドの服を着てるんで、それに合わせたブランド ・吉田カバンや、グレゴリーは(腐るほど居るんで)避けたい ・価格帯は1~3万 この辺でお願いします。

  • このカバンはどう思いますか?

    このカバンはどう思いますか?色はベージュです。 19歳男です。 ​ http://store.shopping.yahoo.co.jp/boogiestyle/dkg-3004.html 10000円以上のブランド物を買う方が多いようなので、安すぎでしょうか・・・。 昔、PORTERのカバンをオシャレな友人に見せたら、「そんなに高いの買わなくても5000円以内でいい物が買えるよ」と言われました。

  • カバンだけ高級ブランドの人

    カバンだけ高級ブランド品の人って… よく服装は安い感じのくたびれた服で とにかくカバンだけ海外高級ブランド品!て人をみます。 私はブランド品にあまり興味がないので 服がヨレヨレでカバンだけブランド品もつ人の意味がわかりません。 カバンに5万も出せるなら、そのヨレヨレの服も買い換えたらいいのに… と思ってしまいます。 そういう人って、とにかく高級ブランド品のバックを持っていたら安心なんでしょうか? 価値観の問題だし、人の勝手ですが そういう人を見ると、この人は自分をどう見せたいのかな? どう見られたいのかな?と考えてしまいます。 特に、ファッションのお仕事している方は そういう人をどう感じるかお聞かせいただければ有難いです。 ちなみに私はブランド品バックは持っていません。 オシャレな人が持っていたらステキだな~とは思いますが。 ひがんでるとかそういう批判はいりません。

  • 鞄など詳しい方よろしくお願いします。Part2

    鞄など詳しい方にお聞きします。 画像の鞄ですがGUCCIらしいのですが私はブランド品は分からないのでどんな名前とか分かりません。詳しい方よろしくお願いします。 母が昔に海外で買ってきたらしいのですが詳細は忘れたそうなので質問しました。

  • 女子高生の通学鞄

    こんにちは。 春に新高校一年生になる女子です。 私が通う予定の学校では鞄が自由なんですが、どんな鞄を買おうか悩んでいます;; 一応方にかけるタイプにする予定です。 しかし普通のスクールバック(紺色とかの)は、中学の時がこれだったのでできれば違うのにしたいなあと思ってます;;  中高一貫の学校のため、普段高校生の方のカバンをチェックしているんですが、トミーのバックなどが多いんですが、私はあんまりボーイッシュな感じはあまり・・ しかしキャラものはちょっと幼いかな? 高級ブランド(ヴィトンなど)は手が届きませんし・・・。 なので、高校生らしい?鞄を教えていただきたいです。 みなさんはどんなのを使ってますか? また、周りの子はどんなのを持っていますか? よろしくお願いします。

  • こういうカバンの名前&ブランド?

    こんにちは。↓こういう形のカバンがほしいのですが、 名前がわからなくて探せません・・・。最近 街で若い人たちか持ってたりするものなのですが。 バックの上の真ん中あたりに金色の正方形のものがついてて、 多分どこかのブランドだと思います。 そのブランドもしくはこういうカバンの名前をお知りの方教えてください! 参考 http://cart1.fc2.com/cart/user_img/r/rubyrose/75_1s_33.jpg http://f04batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/8/3/1/2/bluesky0406i-imgbatch_1172058150/600x450-2006101500014.jpg

  • 下記二点のかばんでどちらがオシャレだと思いますか?

    現在オークションで検討している商品があるのですが、 メンズのかばんで横長のブリーフケースか縦型のトートバックタイプか 悩んでいます。 そこでどちらの方が客観的に見てオシャレだと思いますか? 横型ブリーフケース http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h158052866 縦型トート http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h158180607 どちらがオシャレでスーツスタイルにもオフのジャケットスタイルにも合うと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう