• ベストアンサー

大学生(男)  通学バックについて

こんばんは!大学生の男です! 今通学にトートバックを使っているんですが、手持ちバックでカジュアルなものがほしいと考えています。(恥ずかしながら名前は知らないんですが、持つところが短くて、中学高校で使ってたかばんをオシャレにした感じのバックです。結構、オシャレな人が使っているイメージがある^^;) おすすめのブランドやその他おススメの店など教えてください。(できれば新宿周辺でお願いします)

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新宿の伊勢丹のメンズフロアーに物凄い膨大な数のおしゃれなバッグがありますよ。 あるいはセレクトショップのエディフィス なんてどうでしょう http://www.baycrews.co.jp/edifice/ アローズやビームスなどのセレクトショップより上のクラスのセレクトショップがお望みなら 青山あたりのセレクトショップに行くのもいいと思いますよ シンプルだけどきれいめでおしゃれなカバンがみつかるといいですね

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新宿伊勢丹は昨日行ったんですけど、服しか見なかったんですよね…^^; また、土曜にでも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kou1717
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

とってもメジャーかもしれませんが・・・ ポーターはどうでしょうか? http://www.yoshidakaban.com/index.html 私の大学でも持っている人がたくさんいます。 リュックとかトートとか。 ちなみに私も財布を持っています; シンプルでおしゃれ、素材・縫製もしっかりしていて使いやすいです。よくわからないほど種類も多いですし^^; 正規店以外でも ネット通販で買えます。 http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/ http://www.uraharajuku.net/ あとかばん屋さんやデパートにもあります。 もしご存じなければ覗いてみてください。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポーターは結構友達が使っています。 近々新宿に行くので、見てみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生の通学用のトートバックについて。

    今まではmobusの青色のリュックサックで通学していたのですが、少し高校生っぽいのと、今は黒のコートを着ているのでリュックサックだと窮屈だし、かなりださいです。 今はコートにも合うようなおしゃれなトートバックを購入しようと考えています。 しかし、たくさんあるブランドの中で流行だとか、使い勝手の良さ悪さなど、選ぶ決め手が正直ないです。 選ぶポイントは ・どの服にも合わせやすい黒やグレーっぽい落ち着きのある色合い ・通学用に使うので、ある程度収納量があるもの ・あまり気取っておしゃれすぎてないもの ・予算が3万から4万までのもの です。 候補のブランドとしては、(1)エルゴポック(2)オロビアンゴ(3)LL BEAN (4)ポールスミス(5)aniary(6)creedです。 誰か詳しい人おすすめのブランドや商品教えてください。お願いします。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 通学カバンが欲しい!

    新しい通学カバン 高校2年 男です これまで通学にずっとポーターのリュックを使って来たのですが もうすぐ3年生になるので新しい通学カバンが欲しくなりました。 ですが、グレゴリー、マンハッタンポーテージ、アウトドアー等の有名どこは 皆持っているので、どこのカバンにするか迷っています。 またポーターでもいいのですが…ちょっと高いので。 カバンの形は、普通にショルダー(メッセンジャー)か 周りであまり持っている人がいないトートを考えています。 予算はできれば1万5千円までには抑えたいです。 上記以外のブランドで何かオススメはありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 大学に行くので新しいカバンが欲しいのですが。

    どうも、閲覧ありがとうございます。 今回質問したいことは、 かばんについてです。 このたび三流大学への進学が決まりまして、 いろいろ買わなければいけないものを探しているうちに、 かばんにぶち当たりました。 通学用のカバンが欲しいんです。 今持っているのがなんと、「HEX」のドラム型バックなんですよ。 さすがにHEXは高校生までだろ~~ とか思うんで、新しいカバンを(ぼろぼろだし)買いたいんですよ。 そんでですね。 条件と要望を書きたいので、「お前にはこれがにぴったり!」 って皆さんが思う、ブランドを教えてください。 ・電車で通学なので、リュックサックは× ・嫌いだから、トートもX ・普段、アディダスとかのスポーツ系ブランドの服を着てるんで、それに合わせたブランド ・吉田カバンや、グレゴリーは(腐るほど居るんで)避けたい ・価格帯は1~3万 この辺でお願いします。

  • トートバックの購入を考えています

    30代前半男性です。 普段使用でジャケットスタイルやカジュアルでも合うトートバックを探しています。 予算は2万円以下です。 素材はこだわりません。 鞄のブランドは吉田カバンくらいしか思い当たりません。 お勧めのがあれば教えて下さい。

  • 大学で使うバックについて

    今年から大学に入学します。質問があります。大学に行く時、教材を持ち運びますよね?普通のおしゃれなバックにそれらは入らないと思います。別にトートバッグとか持って行くのですか?普段どんなバックで通学するか教えて下さい。ちなみに女子です。 よろしくお願いします。

  • 大学の通学の鞄について

    春からの大学の通学のために使う鞄で 今エディターズバッグを買おうか迷っています。 お値段はブランドものではないので5千円ぐらい なのですが、学生なので…私には大きな買い物です。 エディターズバッグの流行はまだ続くと思いますか? また、通学に便利でお洒落なカバンでお勧めのものはありますか?

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • トートバック探してます!!

    高校一年生男です。 通学用にトートバックがほしいのですがなにかいいのはありませんか? 値段は3000円ぐらい。 紺色系のくらい色であまりおしゃれすぎずださすぎずみたいなかんじがいいです。 条件が多くてすいません!お願いします。

専門家に質問してみよう